2007年12月19日

からくり恐怖体験!

先週の公演で合間に町並みを散策した時、からくり博物館に入った。
からくりなので、高山とかの昔ながらのからくり人形を期待していたので、前情報なしで意気揚々と出かけたけど、中に入ってちょっとがっかり。からくり人形ではなく、トリックアートとか、そっちの方だった。
まったく面白くないわけではないけど、やはりからくり人形を期待していたので、気持ちの落差は大きい。

PC190676.jpg

せっかくお金払ったので、展示はゆっくり見ていたが、奥に探検洞窟があった。真っ暗な中を歩いていくと、あちこちで音と仕掛けで脅かすやつ。子供だましだし、センサーで反応して動く仕掛けなので、大した事はないのだが、中は足下も見えないほど真っ暗で、実はそういう歩いて行くタイプのお化け屋敷が苦手なので、実はちょっと怖かった。
内緒だけど・・・

コースはほんと短くて、入ればあっという間に出てしまうんだけど、最初の仕掛けを過ぎたところの角がどうしても曲がれない。怖くて。内緒だけど・・・

ほんと、仕掛けもちゃちいし、ほんと大した事なくて子供だましなんだけど、こんなの怖がっててどうするってすっごく平気を装って行こうとしたけど、先に進めなかった。内緒だけど・・・

幸い、他の人が誰もいなかったので、こそっと入ったばかりのところだったけど、入り口に引き返した。内緒だけど・・・

ほんと、よかった誰もいなくて。

Posted by seizi at 2007年12月19日 20:39 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream