2004年11月24日

宿題はいつも31日

時間がないのが分かっていても、落ち着いて取り組めない事の方が多い。
追いつめられてようやく、重い腰を上げる・・・みたいな。

そう言えば、夏休みの宿題はいつも31日にしかやってなかった。

それでもちゃんと出来れば問題ないが、夏休みの宿題はいつも最後まで終わらず、白いままのドリルが残っていた。

小学校、中学校と過ごしてきたけど、一度たりとも夏休みの宿題を完全に成し遂げた事がない!胸を張って言える事ではないが。

そんな人間がこんな仕事をしてていいのかと思うが、小劇場にはそんな人が多いんじゃないかと、ある人に言われた。

脚本が上げるのが遅い人は、ちゃんと夏休みの宿題をやっていたのだろうか?

小学生の時との違いは、ちゃんとぎりぎりでも間に合わせる事が出来る事だ。
たとえ、昼間、現実逃避していても。
だから、今はちゃんと仕込み図は完成して家でテレビをみている。

明日(ってもう今日だけど)のために早く寝た方がいいんだけど。

VFSH0012.jpg

Posted by seizi at 00:22 | commentsComments (3) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年11月23日

お腹空いていたんです。

今日(日付変わっているので昨日)で引き継ぎを終えて、明後日(日付変わっているので明日)からの公演の仕込み図に取り掛かろうと思っていたのに、本番終了後、またも飲み会に参加してしまった。

もつ鍋屋が続いていたので、今日はちゃんこ。

いい時間になったら帰って仕込み図を書こうと思っていたのに、気付ば1時を回って、結局最後まで。

ああっ、もう1日しか時間がない。

時間がないくせになにやってるんだか。

でもおなか空いていたんですよ。

Posted by seizi at 02:50 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年11月22日

うらやましいぞ

大阪城公園のトイレのそばにいつもいる猫。

VFSH0004.jpg

野良なのに、エサがいいのか丸々太っている。
毛並みもいい。
日だまりの中でいつものんきに寝ている。

VFSH0009.jpg

俺も気持ち良く寝たいよ。
うらやましい。

でも野良にも人知れず苦労があるんだろうなあ。

Posted by seizi at 02:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

次の芝居へ

先週からの公演は、無事初日も開いて落ち着いた。

さあ、次の準備。
今公演している分は、後半がダブっているので別の人に本番のオペレートを引き継ぐ。

今日は(日付変わっているので昨日)、公演終了後、水曜日からの仕込みの公演の稽古を見に行った。
え〜と、明後日の荷出しまでに仕込み図を書き上げないといけないんだよね。
明日(日付変わっているので今日)はまだ、引き継ぎの途中なので、行かないといけない訳で・・・
間に合うのか!

売れっ子ではないので、めったにこんなに重なる事がない。(本当はもっと売れっ子になりたいんだけど)

本当は自分で明かりを作った芝居は最後まで自分で本番もしたいんだけどなあ。
本番してる時こそが一番、楽しいのに・・・

VFSH0007.jpg

Posted by seizi at 01:50 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年11月15日

データ作成

明日(じゃない、もう今日だ)仕込み分の明かりのデータをようやく作り終えた。

COMOSで作ったので、明日(じゃなくてもう今日だって)調光卓にロードすればいいだけ。

明日は(今日だってば)順調に進めばいいいなあ。

Posted by seizi at 02:45 | commentsComments (1) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年11月14日

コメントスパム対策

また、頻繁にコメントスパムがやって来るので、荷出しの作業の合間に対策。

参考Blog

Basuke's HP: MTのSpam対策

もう、あんまり気力もないので、来たらほっときます。
落ち着いて余裕が出来たらまた考えよう。

Posted by seizi at 15:48 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年11月13日

頭の中で回る

iTunesで山本リンダを聞きながら、仕込み図を書いている。

聞きたくて聞いている訳ではなくて、ちょっと訳あって。

でも改めて聞くと子供の頃の記憶が蘇る。

そう言えば、子供の頃はみんなテレビから流れる音でしか聞いていなかったけど、ちゃんと聞くと、なかなかいい。

でも、ずっと聞いていると、頭の中で何曲も山本リンダが回っていてなかなかまとまらず、仕込み図の先が進まない。

明後日仕込みなのに間に合うのか!

Posted by seizi at 23:37 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年11月 9日

monster attack DHTML

monster attack DHTMLっていうの見つけた。

ここに自分のサイトのURLを入れると・・・

screenshot02.jpg


ああ、怪獣に攻撃されてる!

・・・まあ、それだけの事なんだけど。

Posted by seizi at 00:43 | commentsComments (1) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年11月 8日

銭湯へ行く

久しぶりに銭湯へ行って来た。

ゆっくり暖まってから外へ出るとちょうどいい心地よさで家に帰れる。

少し離れたところにある内容が充実しているところに初めて入ってみた。
そこからゲタを鳴らしてうちまで帰る間、風がずっと心地よく幸せになれた。

単純・・・

温泉替わりにはもの足りないけど、ちょっとだけ生き返った気がする。

Posted by seizi at 02:03 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2004年11月 7日

反省

この間の公演中に撮った資料用の写真を見てみた。

吊るスペースがないなどの制約があったなりに、なんとか形は作ったけど、反省点も多い。

稽古場で読み切れていなかった役者の動きとかで、現場での変更がいつもより多かった。
時間と機材の関係で妥協した部分が上手くなくて、ずっと本番中も気になっていた。
その妥協したところで、本来もっと重要視しなくちゃいけない、自分がもっとも気をつけている明かりの方向性がよくなかった。
よくないところはちゃんと気づいていますよーと叫びたくなった。

そんなこんなで今回、自分で付ける点数は60点くらい。
この芝居は来年、東京でも公演するので、その時にはちゃんと全て直したい。

・・・でも東京の方が仕込みの条件悪そう。

いやいや、それをきちんとしてこそ、一人前。がんばろう。

PICT2472.jpg

Posted by seizi at 04:27 | commentsComments (3) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2004年11月 6日 14:49 次に向けて
2004年11月 4日 12:40 携帯を替えた
2004年11月 4日 01:19 公演中
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream