2004年11月24日

宿題はいつも31日

時間がないのが分かっていても、落ち着いて取り組めない事の方が多い。
追いつめられてようやく、重い腰を上げる・・・みたいな。

そう言えば、夏休みの宿題はいつも31日にしかやってなかった。

それでもちゃんと出来れば問題ないが、夏休みの宿題はいつも最後まで終わらず、白いままのドリルが残っていた。

小学校、中学校と過ごしてきたけど、一度たりとも夏休みの宿題を完全に成し遂げた事がない!胸を張って言える事ではないが。

そんな人間がこんな仕事をしてていいのかと思うが、小劇場にはそんな人が多いんじゃないかと、ある人に言われた。

脚本が上げるのが遅い人は、ちゃんと夏休みの宿題をやっていたのだろうか?

小学生の時との違いは、ちゃんとぎりぎりでも間に合わせる事が出来る事だ。
たとえ、昼間、現実逃避していても。
だから、今はちゃんと仕込み図は完成して家でテレビをみている。

明日(ってもう今日だけど)のために早く寝た方がいいんだけど。

VFSH0012.jpg

Posted by seizi at 2004年11月24日 00:22 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

宿題出さない人って、黒板に名前を書かれて、それがだんだん減っていって、それでも自分の名前だけは残っているんですよね・・。
そういや、読書感想文ってあんまり出したことがないような。

Posted by: 山本真紀 at 2004年11月24日 09:48

私は、読書感想文だけは大好きでした。

この間、ウイングに行っていたけど、ホールの人が最近、空中サーカスが来なくて寂しいと言ってましたよ。

Posted by: seizi at 2004年12月 1日 01:25

ほんとですかあ~?
何か違うなと思うことが続いて、それで本拠地を変えさせていただいたのですが。
それとも、あれは一部のスタッフだけのことだったのかな。

読書感想文が好きな人に初めて出会いました。
いい生徒さんだったんですね。

Posted by: やまもとまき at 2004年12月 1日 18:55
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream