2011年7月31日

1つ目の旅公演終了

1つ目の旅公演は終了。
1日目の乗り打ちの仕込み、本番は滞りなく終了。

いつもの飲み会からいつものフルーツ、その後は何人かでホテル近くのバー。

ホテルの部屋に帰ったのが3時前、そのまま寝てしまい、次の日、目が覚めた10時過ぎで、もう少しで入り時間に遅れそうだった。

2日目、本番終了後、バラシ、その後の打ち上げが夕方から始まって、23時頃まで。
飲み疲れた。最初から飛ばしすぎな気がする。

日曜日は朝から帰って月曜日の仕込みの積み込み。
先は長いのにもうすでに息切れしそうな気がする。

IMG_0688.jpg

いつもは冬空の薄曇りの中でディープさの漂う街だが、夏空でもディープさは変わらない。

気がつけば、せっかく夏に来たのに、いつもと同じものばかり食べていた。
ただ、おなじみのフルーツショップのソフトクリームは寒空でしか食べた事がないが、同じものでもやっぱり夏に食べた方がよりおいしい。
当たり前だけどね。

Posted by seizi at 00:19 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年7月28日

夏の旅公演

久しぶり旅公演。
場所も今年の2月以来のところ。

冬にしか来たことなかったので、初めての夏、いつもと違うおいしいものとか、なじみの屋台のおでんは夏もやっているのか、色々期待も膨らむ。
でも滞在期間がいつもより短いのが残念。

IMG0686.jpg

宿はここ最近、一緒のところ。

明日は仕込みしてそのまま本番。
乗り打ちのスケジュールもいつもと勝手が違う。明日は無事に終わりますように。

Posted by seizi at 22:45 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年7月21日

まさに

死んだように寝ている。

20110721capture.png


Posted by seizi at 17:55 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

OSX Lion

昨日からダウンロードが始まったOSX Lion。
稽古終わりで日付が変わってから家に着いて、一息ついてボーッっとしていたが、ついダウンロードしてインストールしてしまった。

今は来週からの公演の図面書きに追われているので、そんな時に作業を進められない状況になるかも知れない、OSのアップなどするべきではないと重々承知してはいる。

過去にもそんな時にアップしてVectorworksがちゃんと動作しなくてえらい目にあった事が何度もある。

懲りない性格なのね。もしくは学習能力が乏しい。でも新しい物好きな衝動には勝てない訳です。

さて、今回は色々面白い。マウスのスクロールの動きが逆になったり、ユーザーライブラリが不可視になったり、戸惑う事は多いが、変更して使い勝手が悪くなったと思うより、早くに使って慣れればいいと思うたちなので、変わったところを楽しでいる。
lionh800.jpg

そんな事より図面を先に仕上げなければならないことも十分理解しています。

Posted by seizi at 13:09 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年7月20日

温泉旅行

先週末からの連休は久しぶりに温泉旅行。

北陸、山代温泉と金沢へ出かけた。公演前の忙しい時期なのにどうかと思うが、今年の夏はどこにも出かけられそうもないので、早めの夏休みとしたんだい。

1日目は山代温泉。車が故障中なので、高速バスでの移動。
気ままさはないが、寝ていられるので楽だ。
久しぶりなので温泉を堪能。
2日目は金沢へ移動。
金沢は仕事ではなんども来たことはあるが、多分ほぼ初めての観光。

P7175343.jpg

>>続きを読む?


Posted by seizi at 15:02 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年7月 6日

HD交換

手狭になったので、MacBookProのハードディスクを交換。
今回は750GB、7200rpmのHTS727575A9E364。
考えたら、随分、HDも安くなったし、交換も簡単になったもんだ。
Powerbook時代は一苦労だった。

余ったHDが増えたので、今回は2個、HDを収納可能なHDケース、CenturyのBLACK BASE2.5を購入。RAID対応。でもデータ残してあるので、当分はノーマルで使用。

SSDがもっと安くなれば、そっちにしたいんだけどね。

Posted by seizi at 11:07 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年7月 1日

連休中です。

6月は公休が消化出来ていなかったので、最後に3連休、ついでに1日も休みにしたので4連休。

昨日は久しぶりに自転車で遠出。ここ何年もあまり遠出していなかったので、暑いけど、頑張って遠出してみた。
暑いのと久しぶりだったので、無理はせず、今日の目標を40km程度にして、20kmあたりまで走ったら引き返す事にした。
午前中はいこまの相手していたので、午後からの出発。何も一番暑い時に出なくてもと思う。

まず、淀川を登っていって枚方を通過して、20km過ぎたあたりで、堤防を降りて街中へ、そこから思いつくまま、気付いた道へ進んでいったら、体力が尽きたあたりでなんか登り道が続き、ああ、やっぱり無理するんじゃなかったと後悔しながら、それでも成田山まで戻ってきて、そこからはなじみのある道を戻ってきた。
走った距離は52km。体力ない割りには4時間でこの距離はまあ、妥当じゃない?
登り道も多かったし。

Posted by seizi at 17:20 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream