2011年7月20日

温泉旅行

先週末からの連休は久しぶりに温泉旅行。

北陸、山代温泉と金沢へ出かけた。公演前の忙しい時期なのにどうかと思うが、今年の夏はどこにも出かけられそうもないので、早めの夏休みとしたんだい。

1日目は山代温泉。車が故障中なので、高速バスでの移動。
気ままさはないが、寝ていられるので楽だ。
久しぶりなので温泉を堪能。
2日目は金沢へ移動。
金沢は仕事ではなんども来たことはあるが、多分ほぼ初めての観光。

P7175343.jpg

今まで行ったことがなかったひがし茶屋街。暑いけど人も多い。
古い町並みが楽しい場所だ。

P7175358.jpg

次の日は朝から21世紀美術館。

P7185372.jpg

レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プールは流石に人気が高い。

P7185381.jpg

もっとも興味がそそられたのはアニッシュ・カプーアのL'Origine du monde。
青い色が光を吸収して見えなくなる様が面白い。
ちょうど今週末からの堂島のビエンナーレにもアニッシュ・カプーアの作品の模型が展示されていている。模型よりも実物の方が面白いと思うけど。

帰りはサンダーバード。
台風のせいで滋賀から雨が激しくなっていた。
ズレて直撃にならないでよかった。
日頃の行いのたまもの。

Posted by seizi at 2011年7月20日 15:02 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream