2011年5月31日

休日

忙しかった先週の疲れを癒すために今日は休日。

今月は後半は忙しかったけど、適度にお休みしたので、久しぶりに有休を使う事が出来た。

毎年、春になると明日香村へ行きたくなるが、今年は忙しくて春にはいけず、先々週の土曜日にこそっと出かけた。

シロツメクサがいっぱいで寝転がって風に拭かれて熟睡。

P5215275.jpg


帰りに久しぶりに映画パイレーツ・オブ・カリビアンー生命の泉ーを鑑賞。

そんな休日から仕事続きで、気がつけば、今日、休まないと丸々2週間以上、休み取れない事に気付いたので、今日のお休みを決めた。

前半、ゴールデンウィークとかで休みが多かったので、休み癖が付いてしまっている。

すっかり仕事嫌い。出来る事なら1ヶ月くらい休日出過ごしたい。
会社、首になるけど。

Posted by seizi at 10:07 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年5月23日

PHP5.3.6に変更

PHPのバージョンを5.3.6に変更。
それに合わせてフレッシュリーダーもphp.iniの設定を合わせて変更したが、なにやらエラーが出ている。

調べてみたらphp.iniに以下の2行を追加するといいらしい。

error_reporting = E_ALL & ~E_DEPRECATED
date.timezone = Asia/Tokyo

フレッシュリーダーは無事に動いた。

知らない間にフレッシュリーダーは終了するらしい。
愛用していたので残念。
ついでにフレッシュリーダーもVer 2.1.10071400に変更。
このバージョンは利用期限の設定がないようなのでしらばくはこのまま使える。
その先、PHPがさらにバージョンアップしたらもう使えないけど。
ああ、残念。

Posted by seizi at 02:04 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年5月19日

Movable Type 5.1 RC3

思いつきでUPしたMovable Type、色々やってなんとか不具合を解消。

ただタグ検索でいくつかのタグ名で検索結果が重複したのが出る状況は直らず。
全てではなく、なったりならなかったりで規則性もなくどうにも分からない。
タグ自体は重複していないのでほんとお手上げ。

Movable Typeのバグもあったので、ベータ版だけどMovable Type 5.1 RC3が出てたのでUPしてみた。

結果は変わらないがもう気にしない事にした。
暇な時にでもゆっくり調べよう。

Posted by seizi at 08:29 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年5月15日

なぜ

タンスの引き出しがお気に入りのようだったので、洋服を出してタオルでベッドを作ってあげたのに、なぜそこへ行く?

ikoma110511.png

寝にくくないの?

Posted by seizi at 09:29 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年5月11日

Movable Type 5.04

久しぶりにMovable Typeを5.04にUP。
深く考えずに何気なしに始めたので、色々不具合が出ている始末。

ちゃんと、腰を据えてやればよかったけど、忙しい合間だったので、そんな時間もなく、って忙しい合間にしなけりゃいいのに。

と、なんか毎回同じ事しているような気がする。

色々不具合が目立つが、気にしないで、また合間に直して行こうと気持ちを新たにしたけど、かなり後悔している。

やらなきゃよかった。

Posted by seizi at 14:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年5月 9日

台湾の自転車事情

台湾も日本同様、自転車が盛んなのだろうと思っていたが、以外と街中ではそれほど走っているのはお目にかかれなかった。
台湾と言えば、Giant。しかしあまり見かけない。たまたまだったのかも知れないが。
MTBやロードを扱っているお店はいくつか見かけたので自転車人口が少ないわけではないようだが。

P5065137.jpg

>>続きを読む?


Posted by seizi at 17:50 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

台湾で会った猫

台湾の猫カフェ、極簡cafeで会った猫。
もともと猫カフェの発祥は台湾だったらしく、多くの猫カフェがあるらしい。

P5065165.jpg

入り口近くの棚の上にいた猫。触るとちょっとうっとおしそうだった。眠たかったらしくこの後、うつぶせで顔を棚に付けたまま熟睡。

P5065175.jpg

触られても嫌がらずにすましたまま。きれいな顔の猫。

P5065181.jpg

触られるのが嫌で台湾ギャルに触られるたびにずっと逃げてた猫。ちょっと太りぎみ。
でも首筋をマッサージしてあげると気持ちよさそうだった。

P5065182.jpg

よくよく見れば色々なところに猫がいる。生まれたばかりの子猫もたくさんいたが、プリンターの箱の中に入れられていたので写真は撮れず。

外にも猫がいて、自由に出入りしているみたい。
近所の人がずっとのぞき込んでいたり、猫好きは多いのはどこの国も変わらない気がする。

Posted by seizi at 14:57 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

台湾旅行

ゴールデンウィーク後半は台湾旅行。
5日に出発して、昨日帰国。
直前に熱を出したり、体調は万全ではなかったけど、なかなか楽しい旅行だった。
初のアジア圏の旅行だったし。

行きも帰りも中華航空。

P5085272.jpg

宿はシーザーパーク ホテル台北(台北凱撒大飯店) 。周りに店も多くMRTにもすぐに乗れて、便利なホテルだった。部屋もきれい。

P5055115.jpg

>>続きを読む?


Posted by seizi at 12:40 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年5月 2日

落ちた?

寝返りして落ちたの!?

110502capture.png

Posted by seizi at 17:33 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2011年5月 1日

先週出会った猫

P4245104.jpg

久しぶりに出会った猫シリーズ。
最近、猫に出会う機会が減った気がする。

ここの公園は朝は寛いでいる猫が多かった。
帰りに通った時にはまったく姿を見せなかったけど。

Posted by seizi at 11:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream