2010年11月25日

iOS4.2.1

iOS4.2.1が出たので、さっそくiPhone3GSをバージョンアップしてみたら、シャッフルが機能していなくて、同じ曲ばかりを繰り返してしまう不具合が!

検索してみたら、ライブラリの曲が消える不具合は報告されているけど、シャッフルが機能していないトラブルはあまり見当たらない。

他にも何人かはいるみたいだけど、あんまり一般的な不具合ではないみたい。

色々試してみるが改善しない。

iTunesから見ると、プレイリストのシャッフルはonになっているけど、iPhoneのミュージックのシャッフルがonになっていないので、これかなあと思ってonにしてみると、同期するたびにoffになってしまう。

もしやと、ライブラリの方のミュージックを見るとonになっていないので、これをonにしてから同期するとiPhoneの方もonになり、無事、シャッフル出来るようになりました!

screenshot101125.png

とは言え、今までのバージョンアップではこんな事は起きなかったのに。
なので見落としてしまった。
今までは大丈夫だったから何か変更があったのかもね。

バージョンアップした4.2.1は、3GSでの動作が少し改善されると聞いていたのでしてみたが、確かに色々もっさり感が解消されている気がする。
出来ればiPhone4が欲しいんだけどね。

Posted by seizi at 01:54 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年11月22日

旅公演終了

めずらしく今年、年内の旅公演は終了。
いつもは12月まで色々続くのに。
そのかわり、来年の1月はほとんど大阪にはいない。

覚悟して挑んだバラシは前回よりも楽だった気がする。前回より仕込み量は多いのに。
まあ、みんな総出で手伝ってくれたおかげ。

昨日は終了後、電車の時間まで少し飲んで大阪に帰ってきて、今日は朝から降ろし。

照明だけで4トン車、ほぼ満載、降ろしても降ろしても機材が出てくる。
よくまあ、あんな小さいところへこんなに仕込んだもんだと我ながら感心した。

次は年明けなので、多分、その頃には色々すっかり忘れているかも知れない。

Posted by seizi at 16:37 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年11月21日

旅公演3日目と4日目

旅公演3日目、初日も無事に開いて、日曜日は公演後バラシしてそのまま帰りなので、初日後に打ち上げ。

公演がマチネだったので、打ち上げは夕方から、それまで少し時間があったので、おみあげ買いに劇団員と近所を歩いた。

観光地なので、人がいっぱい。ここに来てようやく旅公演の楽しさを味わう事が出来た。

打ち上げでしこたま飲んで食べて、いつもの2件目でさらに飲んで食べて、それでも早い時間にホテルに戻れたが、倒れるように寝てしまい、気がついたらまだ、夜明け前。

それからは目が冴えて眠れない。
バラシもハードワークなのでちゃんと寝た方がいいのに、どうすりゃあいいの?

Posted by seizi at 04:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年11月19日

旅公演2日目

昨日の仕込みから今日の舞台稽古までほとんど休憩も取れず、食事時間もあまりない状態で作業を続けて、どうにか落ち着いたけど、精神的に疲れているので、2日続けて携帯をホールに忘れてきた。

飲みにも行かず、ホテルの部屋飲みだけ。

手を抜く事が出来ない性分なので仕方ない。

でもまあ、出来上がりはなんとか及第点。明日の初日後の打ち上げではおいしいお酒が飲めるはずだ。

Posted by seizi at 23:25 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年11月17日

旅公演

かき氷を食べながら去りゆく夏を感じていたのに、もうすっかり寒くなり気がつけば11月も半ば。

9月の公演もとっくに終わり、次の公演も大阪公演も終わって、旅公演への旅立ち日。

秋をゆっくり堪能する間もない日々だった。

ああ、その間に一度、蒲郡の方の温泉へ出かけたなあ。それさえももうすっかり遠い日々だ。

年内最後の旅公演は、夏にも来たので、懐かし感がない。
泊まりは前回と違い、その前にずっと泊まっているところ。

IMG0459.jpg

駅からも劇場からも繁華街からも遠い。
しかも、隣りの部屋が家族連れらしく、子供のはしゃぐ声がうるさい。

いいとこないなあ、と思っていたら、クローゼットにリセッシュが!
旅公演中、作業着を洗濯する暇ないのでこれはありがたい。

明日の仕込みに備えて今日は飲みに出ずに早く寝たほうがいいよね。

Posted by seizi at 21:11 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream