2010年11月25日

iOS4.2.1

iOS4.2.1が出たので、さっそくiPhone3GSをバージョンアップしてみたら、シャッフルが機能していなくて、同じ曲ばかりを繰り返してしまう不具合が!

検索してみたら、ライブラリの曲が消える不具合は報告されているけど、シャッフルが機能していないトラブルはあまり見当たらない。

他にも何人かはいるみたいだけど、あんまり一般的な不具合ではないみたい。

色々試してみるが改善しない。

iTunesから見ると、プレイリストのシャッフルはonになっているけど、iPhoneのミュージックのシャッフルがonになっていないので、これかなあと思ってonにしてみると、同期するたびにoffになってしまう。

もしやと、ライブラリの方のミュージックを見るとonになっていないので、これをonにしてから同期するとiPhoneの方もonになり、無事、シャッフル出来るようになりました!

screenshot101125.png

とは言え、今までのバージョンアップではこんな事は起きなかったのに。
なので見落としてしまった。
今までは大丈夫だったから何か変更があったのかもね。

バージョンアップした4.2.1は、3GSでの動作が少し改善されると聞いていたのでしてみたが、確かに色々もっさり感が解消されている気がする。
出来ればiPhone4が欲しいんだけどね。

Posted by seizi at 2010年11月25日 01:54 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream