2010年6月23日

新しい家族

先週の土曜日、ちょっと遠い現場だったので車で出かけていて、帰りに駐車場へ行くと、子猫の鳴き声がする。

見ると、子猫と大きな猫。最初は親猫かと思ったが、近づいているとそうではなく、子猫が小さい体で懸命に毛を逆立ててちょっかいを出している大きな猫に向かっている。

さらに近づくと大きな猫はさっと逃げて、子猫も少し逃げたけど、すぐそばでうずくまって鳴いているので、駐車場の柵の外へ連れて行き、まあ、そこで鳴いていると親が来るだろうと思って、車に戻って振り返るとまた駐車場の中まで戻ってきていた。

そう鳴かれると帰りにくい。仕方なしにそばに行くと人懐っこく、体をよじ登ってきた。
それでも親が近くにいるかもと思い、そのまま1時間くらいそこにいたが、親の気配もなく、子猫はひざの上からさらに肩まで登って降りないので、決心して連れて帰りました。

P6234324.jpg

病院へ連れて行くと、想像を絶するダニがいると言われ、えーっ、ずっと肩の上に乗ってたやん、と気落ちしながらも、今はきれいになって元気に走り回っている。よく食べるし、お風呂も意外と嫌がらず、基本的にはされるがままにおとなしい。

P6234360.jpg

初めて猫を飼うので、色々勉強中。
問題は仕事が忙しくなって構えない時にどうするかだ。

Posted by seizi at 18:32 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年6月12日

昨日

3連休明けの昨日は普通に事務所で仕事。
夕方から劇団事務所へ用事で出かけ、座長が来て、ご飯を作ってくれたので、23時頃までプチ宴会。

鍋で作った豆ご飯はおいしかった。豆を一緒に炊かない作り方を初めて知った。
一緒に炊くもんだとばかり思ってましたよ。

IMG_0217.jpg

劇団事務所へ行く途中で通ったうちの事務所の近くの城東貨物北線 亀岡街道架道橋、
知らない間に掛け替え工事が進んでいて、古い鉄橋ももうすぐなくなりそうだった。

でもコンクリートの新しい橋より味があって古い方がよかった。
これはおおさか東線がらみの掛け替えなんでしょうかね?
新大阪〜放出間は用地買収が遅れていて、工事着工していないらしいんだが。

Posted by seizi at 16:27 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年6月10日

遠出

3連休目です。
天気がいいので自転車で遠出、っと言っても昼過ぎからまあ、2時間ばかり走る程度。

以前は休日には自転車で遠出していたけど、ここ2年ばかり全然走っていない。
おかげで体力は低下する一方だし、体重は増えるばかり。

ただ、いきなりだと体もびっくりするので、今日は2時間と時間を決めて走る事にした。

久しぶりに淀川を登っていくと、晴れ渡る空が気持ちよく、いい感じにストレス解消になるが、暑いし、体力ないし、以前なら調子が出て来るとどこまでも走れそうな気になるが、枚方大橋へ辿り着いたところで時間的にもちょうどだったので、そこから引き返した。
定期的に走らないと体力は戻ってこないと実感したけど、定期的に出来るかは、さあどうでしょう?

P6104319.jpg

鳥飼大橋そばの庭窪浄水場あたりでなんか大きな工事してた。何が出来るんでしょ?

Posted by seizi at 18:23 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

USJ

昨日もお休みして、USJへ出かけた。
大阪に住んでいながら初USJ。
オープン前に仕事がらみで何度か行っているのでまったくの初ではないけど、その時はまだ、いたるところで工事中だったし、もうずいぶん前の事なのであまり覚えていない。

P6094282.jpg

遊園地好きなので、単純に楽しめる。
平日なのに、大にぎわいだったけど、休日ともなるとどうなるやら。絶対行く気しないと思う。

あらゆるものが子供向けなので、楽しめるけど、1回で飽きるなあ。
テーマパークなので、純粋に映画の裏側が楽しめる、博物館的なものが充実してほしい。

Posted by seizi at 18:05 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年6月 8日

休暇

IMG_0214.jpg

取り合えずお休み。
1ヶ月以上ぶり。

旅公演で溜まった洗濯物を片づける。
午前中、雨が降っていたのでどうしょうかと思ったけど、昼からは曇り空。明日は晴れそうなので、まあ、いいや。

久しぶりだとあっという間に終わってしまう、お休み。
ゆっくりしたいと思っていたが、今日に限って町内会の会合があるみたい。
う〜ん、出れる時に出とかないとなあ。

Posted by seizi at 15:50 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年6月 7日

帰阪

あっと言う間に公演も終了して飛行機に揺られて帰ってきた。
ほんと、途中天候が悪くて文字通り揺られていた。

IMG_0213.jpg

結局、最後まで風邪は直らず、昨日の打ち上げも1件目でそそくさと帰ってきた。
帰りは何人かの劇団員と歩いて帰り、なじみのない夜の街を歩いているとさっきまでの仕事を忘れて彷徨える気になる。

帰って会社でミーティング。早く帰りたいけど、話は長い。
明日から絶対連休する!

Posted by seizi at 19:09 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年6月 4日

初日も明けて

出発前の風邪ひきで辛い仕込みだったけど、なんとか初日も明けて、ゆっくり過ごせるようになった。

仕込み初日は前日、風邪の養生で早めに寝たら朝5時に目が覚めてしまい、時間を持て余して早めに出て、歩いても30分くらいだと聞いていて、劇場まで歩いたら汗かいたせいで余計に風邪を悪化させて、最悪なスタートを切って、一時がどうなるかと思ったけど、まあ、なんとか初日は開いた訳です。

今日は入り時間が遅いので、昼間は散髪に行って、すっきり。

この調子で楽日までに風邪が全快しますように。

ただ、部屋のユニットバスが狭すぎて何をするにも窮屈なのがストレスになっている。
ロフトの寝室も飲んで帰ってから梯を登るのが面倒。
いつか落ちるかも。

P6034258.jpg

ウィークリーマンションの前に居た猫2匹。
餌もらえるかもという顔をしていたが、そうでないと分かると触らせもしてくれない。
図太い都会の猫らしい。

Posted by seizi at 00:48 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream