2010年6月23日

新しい家族

先週の土曜日、ちょっと遠い現場だったので車で出かけていて、帰りに駐車場へ行くと、子猫の鳴き声がする。

見ると、子猫と大きな猫。最初は親猫かと思ったが、近づいているとそうではなく、子猫が小さい体で懸命に毛を逆立ててちょっかいを出している大きな猫に向かっている。

さらに近づくと大きな猫はさっと逃げて、子猫も少し逃げたけど、すぐそばでうずくまって鳴いているので、駐車場の柵の外へ連れて行き、まあ、そこで鳴いていると親が来るだろうと思って、車に戻って振り返るとまた駐車場の中まで戻ってきていた。

そう鳴かれると帰りにくい。仕方なしにそばに行くと人懐っこく、体をよじ登ってきた。
それでも親が近くにいるかもと思い、そのまま1時間くらいそこにいたが、親の気配もなく、子猫はひざの上からさらに肩まで登って降りないので、決心して連れて帰りました。

P6234324.jpg

病院へ連れて行くと、想像を絶するダニがいると言われ、えーっ、ずっと肩の上に乗ってたやん、と気落ちしながらも、今はきれいになって元気に走り回っている。よく食べるし、お風呂も意外と嫌がらず、基本的にはされるがままにおとなしい。

P6234360.jpg

初めて猫を飼うので、色々勉強中。
問題は仕事が忙しくなって構えない時にどうするかだ。

Posted by seizi at 2010年6月23日 18:32 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream