2010年2月23日

春模様

今日は、9月に公演を行うところの下見と打ち合わせで大阪の郊外へ出かけた。
ちょっと前までの寒さはどこへ、ちょっと歩けば汗ばむ陽気。

このまま暖かくなったらいいのにね。

下見と言いつつ、ホールの屋上やプラネタリウムとかも見せてもらえたので、なんか遊びに来たみたい。

陽気に包まれた穏やかな1日だった。
ようやく自転車で遠出したくなってきた。

Posted by seizi at 23:36 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年2月18日

名優

誕生日の今日、こんな悲しいニュースを聞くとは思わなかった。

藤田まことさんの訃報。
いかりやさん以来の衝撃だ。
必殺は中学生の頃から一番好きなドラマだった。
昨年の必殺の新シリーズの歳をとった中村主水もまた味があってよかった。
ドラマは終わってしまったけど、またいつか再会出来るとおもっていたのに。
もう中村主水は見れない。

舞台の仕事をしているので、いつか実際にお会い出来る日が来るかもと、思っていたのに。
残念です。また名優が一人去ってしまった。

ご冥福をお祈りします。

Posted by seizi at 22:13 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

誕生日

今日は年に一度の誕生日。って去年も書いたなあ。

P2184070.jpg

歳を重ねる毎に成長しないといけないはずなのに、先へ進むことが出来ないでいる。
それが最近では大きくのしかかってきて不安定。今年こそはと思うんだけど。
仕事の話ですけどね。

Posted by seizi at 00:53 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年2月15日

京都で出会った猫

仕事で出かけた京都で出会った猫。

CIMG4040.jpg

朝の寒い時間だったので、寒さこらえてひっついているというか、のっかかっているけど、下の猫、重くないんか?

Posted by seizi at 00:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年2月14日

バレンタイン

P2144057.jpg

今日はバレンタイン。
もらったチョコは猫がいっぱい。
食べるのがもったいないけど、全部きれいにたべましたとさ。

Posted by seizi at 23:46 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年2月 9日

休日

P2094048.jpg

いろいろ続いた旅公演も一段落したので、休日。
疲れているのでどこにも出かけず、溜まった洗濯物を片づけて後はぼーっとするだけ。

空模様もどんよりなので、気分転換とか出来ない。
明日も雨。いろいろ気にかかる事も多い。
いつになったら浮上出来るんだろう。

Posted by seizi at 17:26 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年2月 8日

旅公演終了

昨日、本番終了後、バラシしてそのままフェリーに乗り、今朝大阪に帰ってきた。
事務所で機材を降ろして片づけをして今日はそのまま帰宅。

旅公演のように同じお芝居を別の場所で公演を行う時は、劇場の設備等の条件の違いがあるけど、出来るだけ同じ物の再現と、作り直すのではなくて、それぞれのシーンの完成度を高める事を考えるが、今回はまだ劇場の条件がよかったので、自分なりには仕上がりは悪くはなかったと思う。まだ作り込める要素は残っているが。

次は来月の東京公演。劇場の条件がこれまでの2つと比べて最悪に悪く、完成度を高めるどころか再現さえも出来なさそう。それを考えると最後の公演が1番、出来が悪くなりそうなので、どうにも気持ちは沈んでしまう。行くのが憂鬱。
以前は悪条件ほど意欲が沸いたものだけど、頑張るだけの体力がない自分が情けない。
行くまでに体力をつける努力をするか、諦めて見て見ぬふりするか、どっちにしようか?

IMG_0120.jpg

写真は行きのフェリーから見た、明石海峡大橋。この時はいろいろ楽しんでいたけど、来月の行きはそんな楽しい気持ちになれないかも知れないなあ。

Posted by seizi at 20:33 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年2月 5日

旅公演1日目

フェリーで着いて劇場入り。
先月も同じ行程でたどり着いていたので、なんか錯覚しそう。

いつもと違い、この劇場にしてはいろいろ時間がかかり、後半は押した分を取り戻そうと全力で頑張ったが、いかんせん体力の低下を痛切に感じてやり切れなかった。

なんとか時間いっぱいで目標にはたどり着いた。でももう立てないほどの疲労。

終わった後、みんなで焼き肉。少しだけパワーを取り戻して明日に備えた。

今日の部屋は以前も泊まった事があるところ。
なんか無駄に部屋が広い割に窓がない。なんか圧迫感がある。

CIMG4038.jpg

明日はもうちょっとうまく事が運びますように。

Posted by seizi at 01:35 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年2月 3日

再び旅立ち(仕事だけど)

油断してたら風邪ひいて、体調やら精神面やらが不安定なのに、なんかまた寒波が来てるらしい日本海へ旅立ち。

機材の積込も終わり、昨日の稽古場で試してちょっと問題あった仕掛け物の制作も間に合って、後はフェリーに乗るだけ。

ああ、そう言えば先月も同じフェリーに乗り、着いたところは雪景色。

取りあえずおいしいもの食べる事に全力を注がなければ!

まあ、その前に仕込みしないといけないんですけどね。

Posted by seizi at 17:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream