2010年1月25日

帰阪

明け方寝たので、起きれるか心配だったけど、余裕で空港バスに乗れて大阪に帰ってきた。

IMG_0117.jpg

大阪は雨。
来週の旅公演も西へ向かうけど、どうせならひとっ飛びで南半球まで行きたい。

Posted by seizi at 17:06 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

旅公演終了

今月の旅公演終了。

CIMG4024.jpg

打ち上げでおいしいお魚を堪能して、2件目、3件目と打ち上がり続けた。
3件目にいたっては、地元の人の案内でレゲエバー。
何十年ぶりかで踊ってみました。
これで大阪帰って、一息つきたいところだけど、来週もまた別の劇団の旅公演。

正直、ほんと疲れ切っているんですよ。
レゲエバーで踊っている場合じゃなかった!!

その前に今日、大阪帰りの飛行機に乗り遅れずに帰れるのか!

隣の部屋の舞監のいびきがうるさい!!

Posted by seizi at 03:16 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年1月20日

旅公演2都市目

ゆっくりする暇なく次の公演場所へ移動。

飛行機なのであっという間に到着。移動時間が短いのも考え物だ。
いろいろ考える暇もなく、ゆっくり音楽を聞く間もない。

久しぶりの町だけど、久しぶり感がない。でもところどころ変わっている。新しいバスターミナルも出来てた。

CIMG3996.jpg

今回の宿はいつも泊まっているところではなくて初めて。部屋は小さいが小奇麗で、部屋が明るいので、心地いいかも知れない。

着いてさっそく晩ご飯がてら、夜に街。

いつもいく屋台のお店。

IMG_0112.jpg

たらふく食べて満足。明日、仕込みがなければもっと満足なんだけど。

Posted by seizi at 23:05 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年1月18日

1つ目終了

1都市目、終了。
打ち上げで打ち上がり、久しぶりにクジラ鍋うどんも食べて満喫。
まあ、また来月も来るけどね。

CIMG3992.jpg

翌日、いったん大阪に帰ってきた。
しかし休む暇なく、次の公演準備が待っている。
帰りの新幹線の車窓から眺めていると、無性に旅に出たくなった。
仕事じゃない旅ね。

Posted by seizi at 17:14 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年1月16日

宿題

旅公演3日目。初日も開いて、やっとゆっくり出来るかと思ったら、公演終了後、来週の公演では美術が増える事になってしまった。

当然、それに合わせて機材を増やさないといけない。
しかし、すでに完成している図面、しかも回路はもうすでに使い果たしている。持ち込み機材の余裕はない。

もう日がないので、変更図面を書くために公演終了後、どこにも行かずにホテルに直帰。
宿題を言いつけられた小学生の気分。

来週の仕込み日までに間に合うんでしょうか?

Posted by seizi at 19:42 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年1月15日

おはぎ

旅公演2日目。
昨日に引き続き、帰りに昨日と同じく屋台のおでん屋。
今日は来月にも別の劇団でこの地に来るので、情宣でチラシを張ってもらうため。

ここはおでんだけでなく、おはぎもおいしいので1つきなこを買って帰ろうとしたら、もう1コおまけしてくれた。

CIMG3984.jpg

おでんもたくさん食べたので、また体重は増加したようだ。
でもこれが旅公演の醍醐味。

Posted by seizi at 23:29 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年1月14日

旅公演初日

旅公演初日。
雪景色の中、到着。

久しぶりの仕込み、ちょっと感が狂っている感じ。それでも順調に進んだ。

帰り、いつものなじみのおでんの屋台。そんなにおなか空いてなかったのにたらふく食べてしまった。

今回の宿はいつもと違う。

CIMG3979.jpg

いつもより劇場に近いのがありがたい。

以前にもあったけど、今回、またまたMacbookのACアダプターを忘れた。
買おうと思ったけど、問い合わせしてみたらどこも置いてなく取り寄せらしい。

この地にはMacの専門店がないらしい。この街のMacユーザーは大変だろうなあ。
でもネットで買えるからいいのかなあ。でも現物を手にしてみたい時もあるだろうなあ。

仕方ないので宅急便で送ってもらう事にしたが、いつ届く事やら。

Posted by seizi at 23:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年1月11日

おみくじ

IMG_0108.jpg

世間では3連休中でちょうど十日戎。10日の本戎の日、夜からのバラシ現場だけだったので、その前に堀川戎へお参り。

今年、3連続凶なので、当然おみくじ引いて見た。
またしても、1回目ですぐに出てきていやな予感がしたが、もらったおみくじは「平」。
なんだろ?これ?
内容は凶を思わせる悪さで、待ち人は来ないし、失せ物は出てこないし、商売は損をするし、縁談は縁がないし、病気に至っては、快方に向かうが後に悪し、って希望も何もない状態。なのに願い事は叶うと書かれていた。気休めに付け足しか?
その前を見てみると叶う訳ないやろ!

平って何か調べてみたら、なんかいろいろ解釈されてた。
大吉の替わりって説明しているところがあったけど、他の人に大吉があったのと、内容がどう見ても凶としか思えないので、さらに調べて見たら、どちらでもなく普通と言う説明もあったし、凶の替わりにその神社での一番下であるというところもあった。
普通と言うには今日のは内容がどう見ても凶だ。

一番、説得力があったのが、平とは吉と凶の変動が小さいと言う説明。
なるほど、それが一番正しい気がする。
じゃあ、内容が凶よりなら・・・

ずっと凶のままか!

Posted by seizi at 02:25 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年1月 7日

初稽古

IMG_0103.jpg

4日の仕事始めからずっと図面書き。来週からの旅公演の分。
年末からちょっとがんばったので、いつもより順調。

今日は今年初の稽古見。前回からずいぶん期間が開いたので、台本をどこにしまったのか思い出せない。仕事部屋を散々探し回ったけど台本が見当たらない。

仕方ないので台本なしで稽古見。きっかけは覚えているのでそれらしくしてれば突っ込まれることもないだろうと、余裕を見せていたが、演出に「あそこのきっかけはどのセリフでとってたっけ?」と聞かれて少し動揺した。覚えていると思っていたが、すっかり忘れている。さりげなくごまかしたけど。

さあ、早く台本探さなければ!

Posted by seizi at 01:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年1月 3日

またしても

2日は、昨年同様、奈良の大神神社へ出かけた。

P1024036.jpg

去年で懲りたので、今年は手前の畝傍駅近くに車を止めて、電車で三輪まで行った。
その方は駐車場待ちの渋滞に巻き込まれずに早い。そこまでの道で散々渋滞してたけど。

おみくじはまたしても凶!続けざまだと流石に滅入る。

ほんとはよくないけど、どうも気になるのでもう一度、引いてみた。

P1024039.jpg

今度は丹念にかき回して振ってみたが、出てきた数字は、先ほどと同じ13番!
当然、またしても凶だけど、数字も同じだと運命だと思わずにいられない。

3回連続凶が今年の運勢を決定づけたようだ。

でも書いてあることは、そう悲観的な内容じゃなかったよ。

Posted by seizi at 01:09 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2010年1月 1日 03:52 謹賀新年
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream