2009年1月31日

岩盤浴

仕込み2日目。早い時間に稽古も終わったので、ホールの前からシャトルバスの出ている山の上の温泉に出かけた。

高台なので露天風呂から眼下に夜景の広がる絶景。気持ちよさは最高。岩盤浴もたくさんあって、満喫。

ちょっと入って早々と帰るつもりだったけど、気持ちよさに時間を忘れ、気がつけばシャトルバスの最終ぎりぎり。
それがなかったら、まだまだあと1時間くらいは余裕で入れた。

岩盤浴は初体験だったけど、くせになりそう。

シャトルバスで駅前に帰ってから、ちょっと1杯だけの生ビールのつもりだったけど、話し込んでいる間にこれまたいい時間まで。途中で他のメンバーも加わって気がつけば店の閉店時間。

いい1日だった。明日の初日、いい感じで迎えられそうな気がする。

Posted by seizi at 01:15 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年1月28日

ランタンフェスティバル

ちょうど着いた先でランタンフェスティバルやってたので、散歩がてらにあたりを散策。

P1282253.jpg

街のあちこちにランタンが光り輝いている。

P1282264.jpg

P1282260.jpg

P1282291.jpg

ちょっと見てみるだけだったのにずいぶん歩き回った。
仕事で来ている事を忘れてしまいそう。

でも明日は仕込み・・・

Posted by seizi at 22:07 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

到着

再び旅公演スタート。この公演の最後の公演場所へ飛行機で移動。
搭乗する時、時間をちょっと勘違いしていて、キャビンアテンダントの人と搭乗口まで全力で走る羽目に。
ごめんなさい。

着いたら、雲一つない快晴で寒くもなく穏やか。

P1282246.jpg

そこからバスで市内に移動。

今回の宿は先週までの宿よりは新しいけど狭い。前が広々していたので、ちょっと窮屈に感じる。

P1282247.jpg

さあ、明日は仕込み。無事終わりますように。

Posted by seizi at 19:16 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年1月27日

キャラメルコーン!

今日、コンビニで見つけたキャラメルコーン。

P1272240.jpg

5倍の大きさなんだけど、なぜ5倍にする必要があるのか?おもしろいから?おもしろい?

中をのぞくと、

P1272244.jpg

ちょうどカブトムシの幼虫にそっくりな色と形と大きさ。

人によっては抵抗あるかも知れないなあ、おいしいから別にいいけど。
でも大きいのを食べるより小さいままの方が、量的にはほとんど変わらないとは思うんだけど、なんか飽きがこない気がする。
個人的な感想ですが。

そんなこんなで明日は旅立ち。

Posted by seizi at 21:52 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年1月26日

休日

旅公演2つ目が終わって、昨日終了後電車を乗り継いで大阪に帰ってきた。
今日は、流石に疲れているのでお休み。
旅で溜まった着替えの洗濯、それ以外は何もなし。

明日は、会議があるので事務所に出勤、明後日は次の公演場所に向けて出発。

雪世界から帰って来たので、大阪は暖かく感じると思っていたけど、意外と大阪も寒かった。

Posted by seizi at 23:17 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年1月25日

土曜日は天気予報通り、雪。
昼間はそうではなかったけど、ホールから出る時には、雪が降り、すでに一面雪景色。

この冬初の雪景色だ。
飲みに行った帰り道では気温も下がり、足の先まで冷え切ってしまった。風邪気味なのにこれじゃあよくない。
宿に帰ってさっそくお湯ためてお風呂につかった。

P1242232.jpg

写真は飲みに行った中華のお店の店先のゆきだるま。
店員さんが作ったそうだ。

Posted by seizi at 01:12 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年1月23日

絶不調

2都市目での仕込み、稽古は滞りなく進み、明日初日。
時間が余るくらい順調。明日は13時30分入りだし。

ただし、それ以外では絶不調。
旅行く前に見てもらった歯が昨日から激しく痛み、夜眠れないほどになり、今朝小屋入りする前に宿の近くの歯医者で見てもらった。治療途中の歯が化膿しているらしい。

宿からホールまで電車通勤だけど、うっかり行き先の駅では止まらない特急に乗ってしまい、遙か先まで行ってしまった。

引きかけてた風邪がぶり返し、昨日の歯痛の代わりに今日は咳が止まらない。

この冬最大の寒波がやって来ているらしく、宿の暖房がそれに負けて部屋の中でも寒い!!
散髪したてで頭も寒い!!

せめてもの慰めは「トムとジェリー」の実写映画化のニュースくらいだ。

Posted by seizi at 22:16 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年1月21日

OFF2日目

P1212227.jpg

現地でOFF2日目。

今日は散髪してちょっと歩いて近くの天然温泉の健康ランドで明るいうちからお風呂三昧。
久しぶりにのんびりした休日。ゆっくり疲れも癒せた。

こんなにのんびりするともう、仕事モードからほど遠い。明日、ちゃんと仕事出来るかねえ。

Posted by seizi at 23:29 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2009年1月20日

太宰府で出会った猫

久しぶりに猫ネタ。

P1202213.jpg

太宰府天満宮の境内の茶店にいた猫。まだ幼い。

P1202214.jpg

店のおばちゃんにおねだりして、梅が枝餅を冷まして小さくちぎったのを貰っていたが、観光客が怖いらしくすぐに外に逃げてしまう。なんか何度も窓から入っては店に入ってくる人の気配で外に飛び出していた。ちょっと落ち着けっていいたい。

P1202215.jpg

でもちゃんと食べられたので満足げ。

P1202217.jpg

Posted by seizi at 22:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

OFF

旅公演中だけど、現地でOFF。

前々から行きたかった太宰府天満宮に出かけた。泊まっている宿からだと、特急で1駅目で乗り換えて2駅。近い!

P1202183.jpg

中学の修学旅行以来。まったく覚えていなかったので新鮮だった。梅が枝餅食べた記憶しかなかったけど。

P1202177.jpg

入り口の心字池にかかる3つの赤い橋の意味は、当時バスガイドさんの説明があったに違いないが、何も覚えていなくてさだまさしの「飛梅」で知ったくらいだし。

P1202186.jpg

その飛梅の蕾はふくらみ始めた頃。満開の時にもう1度来たいけど、その頃は忙しいだろうなあ。

Posted by seizi at 22:40 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2009年1月19日 16:45 2都市目
2009年1月16日 01:17 旅公演1日目
2009年1月14日 11:56 初旅
2009年1月12日 00:58 十日戎
2009年1月 4日 01:23 初詣その2
2009年1月 1日 03:50 2009初詣
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream