2008年12月31日

2008年の大晦日

気がつけば大晦日。
旅公演終わってからはあっという間だった気がする。

毎年、こんな感じ。
判を押したような今日と明日、ちゃんと正月迎えられるんだから幸せなのかもしれない。

Posted by seizi at 19:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年12月26日

今年の・・・

クリスマスケーキ。

PC242097.jpg

もうクリスマス、過ぎちゃったけど。

Posted by seizi at 02:38 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年12月21日

中之島

仕事で出かけた中之島、いつもはJR東西線で行くけど、今回は新しく出来た京阪中之島線を利用してみた。
出来たばかりの駅はきれいでなんとなくわくわくする。
改札を抜けたら地下通路が光り輝いていた。

CIMG3177.jpg

わあーすごいなあ、流石、新しい駅は違うなあって思ったけど、単に最近どこにでもあるクリスマスシーズンの飾りだった。ずっとあって季節ごとに色が変わればいいのに。

Posted by seizi at 01:41 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年12月16日

休日

休日。
10月半ば以来。洗濯とか片付けとか色々家の事をしようと思っていたけど、なんとなくごろごろしてたらあっという間に日が暮れた。
有意義ではないけど、久しぶりだから仕方ない。

PC162082.jpg

日暮れ前にちょっと外へ出たら空が高かった。
せめてごろごろするなら空を眺められる河川敷とかに行けばよかった。

Posted by seizi at 18:26 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年12月15日

年内の旅公演は終了

年内最後の旅公演は終了。

CIMG3175.jpg

流石に来るのが2回目ともなるとみんないろいろおいしいお店も見つけてくる。
初日が開けてからはちょっと食べ過ぎ。
今回は前回よりもスケジュールがタイトだったのでまったく観光は出来ず。
早起きすればいいじゃんという話はとりあえずおいといて。

来年は暖かくなってからの公演が決まっているので、違う季節の風景を楽しめるに違いない。
現場はハードだけど、それくらいの楽しみがあってもいいでしょ。

バラシ後、そのまま大阪帰りなので、去年と同様、駅前のなじみのラーメン屋でちょっと1杯。
激辛ラーメンは着いた日に食べて懲りたので今回はあっさり味。
おいしいけどちょっと物足りない。激辛ラーメンを食べた他の人は汗まみれだったけど、バラシでたっぷり汗かいたのでもう出ません、ってせっかくのビールで潤ったのにもったいないでしょ。

帰りの新幹線はくたくただったので気がつけば新大阪。寝過ごしてほっとかれたらどこまで行ってたことか。
明日(もう今日だけど)片付けしたら、お休み。1ヶ月以上ぶりだあ。

Posted by seizi at 01:35 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年12月10日

旅公演前半戦最後

大阪に帰ってゆっくりする暇もなく、年内最後の旅公演の荷出し、積み込みして移動。

去年も来たけど、今回は初めてバスで現地入り。バス旅行も楽しいけど、寝ている間に着いたので満喫する間もない。

着いてからさっそく去年も行った駅前のおいしいラーメン屋へ。ラーメン食べる前に散々飲み食いした後だったので、頼んだ激辛ラーメンはちょっと堪えた。

CIMG3107.jpg

宿は去年と同じホテル。期間が短かったから去年のことは覚えてないなあ。

Posted by seizi at 23:53 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年12月 5日

2週遅れ?

今日も夜本番だけなので、入りはゆっくり。

CIMG3068.jpg

昨日は下見で時間を取られたのでもう今日1日しか来週の公演の図面に取りかかれる時間はない。しかも今日中に仕上げないと間に合わない。
入り時間まで頑張ったけど、終わらなかったので今日は飲み会はパスして早々と帰宅して図面作成。

でも今日は金曜日。先週はチャンネルと時間が分からなかったので見れなかった探偵ナイトスクープを今日は見ようと調べてテレビをつけてみたら、すでに大阪で見たのと同じだった。

さっさと図面に取り組もうっと。

Posted by seizi at 23:49 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年12月 4日

下見

昨日、初日も開いて今日は夕方入りでゆっくり出来るはずだったけど、来年公演する劇場の下見で11時から現地集合。
かしこい人がたくさんいる町へ出かけた。

下見終わりで近くのちょっとおしゃれな定食屋でみんなでお昼ご飯。メニューも豊富でおいしくて来年の公演が楽しみだ。何かと大変な状況ではあるけれど。

下見途中で見かけた猫。

CIMG3061.jpg

町に慣れ親しんだ猫だ。

下見終わりで宿に戻り、図面作成作業。この後の年内旅公演の最後の図面がまだ未完成。明日中に仕上げないちょっとせっぱつまる。
天気がいいので散歩したいけど。

Posted by seizi at 13:50 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

変貌

今の宿舎は毎度おなじみの西新宿。
来るたびに再開発で街は生まれ変わっている。
ついこの間見た古びた町並みもすっかり姿を消していた。

CIMG3029.jpg

新しい事がいい場合とそうでない場合があるけど、気づいた時には取り戻せないのだから、急ぐ必要はないと思うが、変化しか求めていない人が多いのが都会なんだろうなあ。

普段、作っては壊す作業ばかりを繰り返しているので人よりそのあたりが敏感になっているのかも。

Posted by seizi at 02:46 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2008年12月 3日

お風呂

仕込み日は順調に終わり、大阪から社長が見に来ていたのでその夜はさっそく酒宴。

2日目、劇場が狭くなった分、舞台稽古はその変更でいつもよりたっぷり時間いっぱいまで。
先週末から本番、バラシ、移動、仕込みと続いていたので今日はまっすぐ帰って洗濯、それから久しぶりにお風呂にお湯をためて入浴。前回のウィークリーの方が湯船が広くて快適だったけど、それでもゆっくりお湯に浸かると気持ちいい。

CIMG3026.jpg

都会のまっただ中なので入浴剤は古都の散策。気ままに古都をめぐるような、心地よいひとときに誘うって書いてあるけど、そんな気分にはまったくなれなかったぜ。

Posted by seizi at 00:53 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2008年12月 1日 00:21 1つめ終了して次へ移動
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream