2005年11月28日

今日出会ったネコ続き

この間の帰り道に出会ったネコ、次の日劇場に行く前に見に行ったら、家の横に看板が出ていた。

PB270003.jpg

愛されてんねんなあ、だから人に警戒心がないんか。

PB270005.jpg

のぞき込んで見ると、今日も寝ている。

>>続きを読む?


Posted by seizi at 09:06 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年11月27日

今日出会ったネコ

ホテルまでの帰り道の途中、乃木神社を横切ったら、誰かが作ったらしい発泡スチロールの箱に布をかぶせた家に住み着いているネコがいた。

PB260012.jpg

最初、箱の穴から顔を出して寝ていたが、近づいたら外に出てきてしまった。

PB260011.jpg

隣にも同じ箱があり、もう1匹住み着いているようだ。

PB260013.jpg

せっかく出てきたけど眠かったようで、また穴の中に戻り、

PB260014.jpg

今度はしっぽだけ出してオヤスミ・・・
寝ているところを起こしてごめんね。

Posted by seizi at 00:25 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年11月26日

クリスマスがいっぱい

今週は仕事で東京に滞在。

宿の場所がなんかしら中途半端で歩くには少し遠いと感じるぎりぎりのところなので行き帰りは歩き。
片道約30分です。

帰りちょっと回って六本木ヒルズに寄ってみた。

PB250056.jpg

当然のことながら、クリスマスムードでいっぱい。
どうも子供の時よりもクリスマスが来るのが早い気がして、クリスマス商戦なんてもののせいで、早くに招き過ぎてはしないかと日々疑問に思っていたが、そんな事で盛り上がるほど若くは無いせいなのかなとちょっと気になってしまった。

素直に着飾ったクリスマスを楽しみたいなあ。

・・・あっ、今ちょっと思った。クリスマスプレゼントを貰うばかりじゃなく、あげないといけないからちょと気持ちが下がっているんじゃないかと。
子供の頃に体験した本当に驚いたプレゼントをもう一度味わいたい。

Posted by seizi at 01:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年11月23日

どっち?

この間、現場が終わってから倉庫に戻ってドアを開けたら、中にいたちがいて目があった。
外へ出そうとしたけど、奥へ奥へと逃げたので、どこに行ったか分からなくなった。
あんなにいたちをマジかでじっくり見た事が無かったのでちょっと興奮。

それからしばらくして今度は朝、現場に行く前に倉庫に寄った時、ドアを開けたらそこにネコが座っていた。
一晩閉じこめられて弱りぎみだったけど、人の顔を見てまた奥に逃げそうに成ったので、今度は入り口を開けたまま外で待っていた。よたよたと出てきて、出たところの段差で転びそうになりながら去っていった。振り返った顔には解放感が感じられた。
でもフラフラ・・・お腹空いてんだろうなあ。エサ、持ってたらあげたのに・・・


今日、奥の機材を出そうとしたら、機材箱が濡れていて獣臭い匂いがした。
多分、おしっこだ。

この間のいたちとネコのどっちだろう?

・・・ってその前に誰だから知らんけど帰る前にちゃんと中、確認して締めてよ。

・・・っていうか、気軽に入ってくんなよ、近所の動物達。

Posted by seizi at 02:37 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年11月22日

Powerbook到着!

今週、東京公演に出るのでそれまでに届いたらいいなあと思っていたG4、今朝、事務所に行こうとした時に届いた。
出荷予定は21日だったけど、それよりも早く17日に出荷したとメールが届いていたので、心待ちにしていた。

東京へ行く前に届いてよかった。

出かけしなだったのでで、そのまま持っていって事務所でセットアップ。
ターゲットディスクモードで以前のPowerbookG4を繋いだので、移し替えはすごく簡単。
MissingSyncだけ移行出来なかったので再インストールして下さいと出た。

あっという間に終わり、快適な環境に成った。

やっぱ液晶が明るくなったのでいいわあ。

Posted by seizi at 12:47 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年11月16日

〆切

15日〆切の原稿、未だ出来ず。

依頼を受けた時は、まだ日があったので軽く引き受けてしまったけど、その間に公演が1つあってそれにかかりきり。
終わった後も先月から続く疲労で頭がからっぽになってしまった。

なんとか朝までに書き上げないとなあ。

〆切のある仕事は向いていない。
なんせ、夏休みの宿題は8月31日に取り掛かる子供だったので。

Posted by seizi at 01:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年11月15日

PowerbookG4購入

最後のPPC版Powerbookになるであろう、PowerbookG4を購入した。
CPUの変更はなかったけど、今までPowerbookG4 800DVIを使い続けていたので、性能的には十分。

噂では来年早々に出るかも知れないIntel Macは、こなれるまで手を出さない方がいいと思っているので、出ても気にしない。

今日届いたメールでは出荷予定日が11月21日になっていた。待ち遠しい!

Posted by seizi at 12:23 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年11月11日

仕込み中

今週公演の仕込み真っ最中。
初日前なのになんか時間はのんびり。いいのか?これで。

休憩で外にタバコを吸いに出ると、風がひんやり心地よくて、この時期の公演はなんかほっとする。

空が高いので、仕事で苛立ってもその空を見るだけで癒される気がする。


ふと、帰り道で自転車のサイクルメーターを見ると、積算距離が3999.4キロ。
明日で4000キロ突破だ。4000キロって直線で日本からどこまでなんだろ?

Posted by seizi at 00:29 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年11月 7日

TRICK新作スペシャルだ!

TRICK 新作スペシャルが、今度の日曜日に放映だって。

screenshot_03.jpg

ああ、でも仕事だ。忘れずにビデオに録画しよう。

メモしとこ。

Posted by seizi at 23:36 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

公演間近

今週、公演の図面作成中。

先月までの夏の国から晩秋の日本へ帰って、まだ体が寒さに慣れない。
体調も精神面も絶不調のまんま。

先週、東京へ下見に行ったら、風邪も悪化した。ああ、温泉行きたい。

このままで今週乗りきれるのか?

鍋食べたいなあ。

Posted by seizi at 17:39 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream