2005年10月31日

久しぶりに自転車

時差ボケか体調が悪いのか、なかなか眠れない(というかほとんど寝てない)ので、朝早くから自転車で出かけた。
海外生活中、ずっと自転車に乗りたくて仕方なかったので、ちょっと遠出してみた。

淀川川べりを登って行き、京都に入った所で目的地を長岡天満宮にした。
朝から出発したので、お昼前には到着。境内は七五三で着飾った子供達で一杯だった。

お昼ご飯にずっと食べたかったうどんを食べて、眠くなったので帰路につく。
帰りは流石に眠さと久しぶりの自転車なので疲れて辛かった。

3時過ぎに帰宅。ちょっと寝てから「サザエさん」を見ようと思っていたが、気がつくと、夜中だった。

気分は随分リフレッシュ。また仕事がんばれそうだ。

今日の走行距離は80.36キロ。疲れた・・・

Posted by seizi at 02:38 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年10月30日

LOMO 修理のついでに改造

LOMO修理した時、ずっと気になっていた電池残量のインジケーターがついたり、つかなかったりしていた原因を調べてみた。

シャッターと連動しているスイッチがちゃちくてうまく行っていないみたい。
そこをいじるよりちゃんとしたスイッチに変えた方がいいと思い、そのスイッチをマイクロスイッチに取り換えてみた。

取り付け位置などちょっと調整が面倒だったけど、うまく出来た。

>>続きを読む?

Posted by seizi at 01:48 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年10月28日

帰国

飛行機を乗り継いでトータル飛行時間26時間かけてようやく帰ってきた。
丸1ヶ月の海外生活。ハードな内容だったので疲れ切った。もう、当分海外には行きたくない。

でも次の公演が迫っているので1日だけ休んですぐに稽古見。働き者だなあとふと思う。

持って行ったLC-Aが滞在先で壊れてしまったので、帰ってさっそく分解した。どうもシャッター部分の機構がうまく行っていなかったので、シャッターが完全におりずに巻き上げられなかったみたい。
調整して試してみたらなんとか直った。

どうせだから、色々掃除してから組み立てよう。

Posted by seizi at 04:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年10月12日

今日のホテル

またまた、狭苦しい長い時間を費やして、次の場所に到着。

今日は、移動だけなので、到着後少しだけのんびり出来た。

今日泊まるホテルの洗面所。
今回、バスタブのあるホテルは今のところ、一ヶ所だけ。
今日も期待していたが、バスタブなしだった。
ゆっくり風呂に浸かれたのは1日だけ。

疲れた時にはやはり日本人なので、風呂に浸かりたい。

帰国したらまず、温泉に行きたいなあ。
仕事がつかえているので無理だけど・・・

しかも今日のホテルは全館禁煙。がっかり。
でもベランダがあるので、そこに出て吸っているけど。

Posted by seizi at 12:22 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年10月11日

LOMO壊れた。

今日はメキシコシティーにいる。
もちろん仕事で。
9月後半から日本を離れていて、先週1つようやく終わり、今日はこれからサンパウロへ移動。

移動の待ち時間、メキシコシティーを散策していたが、持ってきたLOMO LC-Aが9枚撮ったところで巻き上がらなくなってしまった。

今回、荷物を減らすのにこれと小さなデジカメしか持ってきていないのに・・・

先週までの現場で肉体的にも精神的にも疲れ果てていてようやくつかの間の安らぎを得た日なのに・・・

家なら分解して見てみるのだが、旅先で道具もないので、どうしようもない。
ちょっとショック。

Posted by seizi at 09:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

iTunes Store(Japan)