2005年4月28日

いろいろ

今、PHOTO-charaにUPしている写真は、今月頭にいた現場で撮影したもの。
のんびり海を眺めれて穏やかに過ごせたいい時間だった。
今はそんなのんびりとはほど遠い毎日だ。もうすぐ次の公演の仕込みだけど、まだ脚本が上がっていない。
また時間に追われそうだ。

今日までの自転車の積算距離 3031.4km

Posted by seizi at 01:46 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年4月27日

科学のたまご

今日、買った大人の科学、付録は蒸気エンジン自動車で、これまた楽しそうだった。
雑誌の中をふと見ていると、「科学のタマゴ」という、新しいシリーズが創刊されていた。
こっちは大人じゃなくて子供向けだけど、付録はまた楽しそう。創刊号の付録はエアエンジンの自動車とヘリコプター。
これも欲しくなる。

ふと、次の号の付録を見てみると、ピンホールカメラ!!

PICT3267.jpg

前の大人の科学付録のピンホールカメラに似ているけど、ずいぶん違う。もしかしたら、色々バージョンアップしているのかも知れない。

02furokuImg.jpg

6月25日発売なので忘れずに買おう。

「科学のたまご」の付録の方が子供の頃の「科学」の付録っぽくて楽しそうだ。
「大人の科学」と「科学のたまご」を買い続けたら、家中、付録だらけになるなあ。

Posted by seizi at 01:30 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年4月17日

休日・その2

PICT3264.jpg

昨日、(4月16日)に引き続き、今日もお休み。
遠出はせずに、近所の鶴見緑地公園へ出かけた。
芝生の上でお弁当、そして昼寝・・・

明日からはまた、忙しい日々が続くので、がんばろうと思う。

Posted by seizi at 23:09 | commentsComments (2) |trackbackTrackBack (0) | top

休日

前回、いつ休んだかさっぱり忘れているけど、ようやく1日ゆっくりしたお休み。
気がつけば、すっかり桜も散っていて、今年の春は少し季節から遠ざかっていた。

ずっと前から行きたかった山中のパン屋へようやく行く事が出来た。パン屋の息子として行かねばなるまいと思っていたのに、もう随分月日が流れていた。月刊SAVVY5月号でまた紹介していたので、思いだしようやく行く事が出来た。

PICT3259.jpg

カフェスペースでシナモンチャイを飲みながらまったりとパンを食べた。カンパーニュがおいしい。
行った時間が少し遅かったので、日が山向こうに隠れていたので、ちょっと肌寒かったのが残念。
日だまりの中だったら、もっとゆっくりのんびり出来たのに。

流れる音楽を聞きながら、どこにスピーカーがあるのかと探したら、ひょうたんだった。

PICT3247.jpg

流れる時間がゆっくりなので、店の犬ものんびり。

店の前の田んぼにはレンゲが咲いていた。春をようやく感じる。

PICT3261.jpg

Posted by seizi at 01:00 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年4月10日

あっという間に楽日。

初日が開くと、あっという間に楽日。
長いようで短い間だった。
劇場のすぐ前の海を眺めているうちに過ぎ去ったってな感じ。こののんびりとした日々ともお別れなのね。

PICT3167.jpg

楽日前の9日、天気もよかったので自転車で劇場まで出かけてしまった。
出かけてから、今日が2回公演である事を思いだし、中身が3時間の公演なので結構ハードな1日だなとちょっと後悔。

それにいつものごとく、また飲み会に参加。店を出たのが2時を回っていて、それから自転車でうちまで帰ってきた。
片道1時間。久しぶりの自転車は楽しかったけど、普段の運動不足がたたって、少し疲れた。

帰り道、ふと気付くと、堂島側沿いに遊歩道が出来ていて、走りやすかった。行きもこの道を通ればよかった。

PICT3244.jpg

Posted by seizi at 03:37 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2005年4月 6日

なんやかんやで

時間がないと追われつつ、なんやかんやで明日は初日。
ハードな1週間でした。

PICT3147.jpg

今回は仮設なので、こんな感じに仕込んでいる。

今回、公演する場所のロケーションは最高によくて、天気がいいとついつい外へ出てひなたぼっこをしてしまう。
流石に舞台稽古が始まってからは、そんな余裕ないけど。

でも、すぐ前が海なので色々通り過ぎる船を眺めたり、沈む夕日を眺めたり、仕事じゃなかったら、1日ここでぼーっとしていたい。

PICT3157.jpg

普段、立ち入る事が出来ない場所なので、この風景を眺めるだけでもここに来る価値がありそうな・・・
公演が始まるとここに屋台もオープンするしね。

・・・という訳でご近所の方、お誘いしてお越し下さい。

Posted by seizi at 01:04 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream