2005年4月27日

科学のたまご

今日、買った大人の科学、付録は蒸気エンジン自動車で、これまた楽しそうだった。
雑誌の中をふと見ていると、「科学のタマゴ」という、新しいシリーズが創刊されていた。
こっちは大人じゃなくて子供向けだけど、付録はまた楽しそう。創刊号の付録はエアエンジンの自動車とヘリコプター。
これも欲しくなる。

ふと、次の号の付録を見てみると、ピンホールカメラ!!

PICT3267.jpg

前の大人の科学付録のピンホールカメラに似ているけど、ずいぶん違う。もしかしたら、色々バージョンアップしているのかも知れない。

02furokuImg.jpg

6月25日発売なので忘れずに買おう。

「科学のたまご」の付録の方が子供の頃の「科学」の付録っぽくて楽しそうだ。
「大人の科学」と「科学のたまご」を買い続けたら、家中、付録だらけになるなあ。

Posted by seizi at 2005年4月27日 01:30 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

こんばんわー。
これ、ちゃんとグリップもついてるんですね。
ほんと、パワーアップしてそうな気がします :)
大人の科学のようにふつーの本屋さんで買えるんですかね?
き、聞いてみようかな…

Posted by: pukka at 2005年5月 1日 22:45

創刊号はうちの近所の本屋で売ってましたよ。

Posted by: seizi at 2005年5月 2日 02:00
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream