先月、兵庫で行った芝居の東京公演が始まった。
積み込み終了後、一旦帰ってネコと一緒にこたつでちょっとうたた寝してから出発。
つい、タバコが吸いたいのでひかりにしたら、停車駅が多くて、思ったより遅くにホテルに到着。
先に着いてたスタッフ、役者1名とホテル近くの居酒屋で合流。
さあさあ、寝て起きたらもう仕込み。初めての劇場でどうなるか分からないけど精いっぱいがんばりますよ。
この地へは何度も着ているが今回のホテルは初めて。
中途半端に狭いけど、歩いてもそんなに時間がかからずに劇場に着けるのでいつもよりは楽かも。
狭くても寝るだけなので十分だと思う。
日曜日、珍しく現場がなかったので、久しぶりに映画鑑賞。
しあわせのパンを見た。
美味しそうなパンが目に映る。
実家がパン屋だったのでパンには思い入れがあるので、それだけでも嬉しくなる映画だった。もう店は閉めちゃったけどね。
子供の頃、店を手伝ってた時、窯から取り出した焼きたてのフランスぱんをもらって食べた事を思い出し、もう一度あのパンを食べたくなった。
今、そばに誰かが居てくれて本当に良かったと思う。
主題歌も元歌は高校生の頃よく聞いてた曲だったので、心に染み入った。
時間に追われて色々な機械やら装置やらと毎日を過ごしているから、無性に自然が恋しくなる。久しぶりに落ちつて回りの風景も楽しめて癒された映画だった。