2010年8月17日

残暑

立春も過ぎたので、もう残暑なのだが、残暑って何?ってくらいに相変わらず暑い。
エアコンのない作業場では暑くて何をしても腹立たしくなる。

先週末の公演も無事終わった。日曜日の打ち上げはいつものように三件目のラーメン屋でいつもの激辛ラーメンで終了。
いつもはもう少し涼しい時期に来てるが、この暑い夏の激辛ラーメンは、吹き出す汗を拭うのも忙しく重労働だった。
その前に2件はしごした店で飲んで食べたせいでおなかがいっぱいだったせいもあるが。

だったら食べなきゃいいのにって思うが、今回、1日目の稽古終わりでホテルの部屋で図面を書き続けていて、夜中の4時におなかが空いてこの店に来て、いつもは満席だけど流石にその時間では他にお客もいないので一人寂しく、激辛は仕事がまだ続くので止めてあっさりと塩ラーメンにしたら、寂しさがさらに増したような気がして、そう言えばホテルに直行して図面に取り組んだけど、みんなは街に繰り出していたなあ、とさらに寂しさが募る一方になって・・・そのリベンジにどうしても激辛ラーメンを食べる必要があったのだ。

それがリベンジになるのかどうか分からないけど。

Posted by seizi at 18:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年8月11日

また旅。

新幹線に乗って旅公演。

流石に夏休みなので、子供連れが多い。いいなあ、遊びに行けて。

今日はホールでの稽古見のみ。
早めに終わってさっそく飲み会だけど、明日の朝までに図面を書き上げて事務所に送らないと機材の積み込みに間に合わないので、一人ホテルに戻って仕事。

IMG_0383.jpg

ホテルはちょっと狭い。いつもみたいに寝に帰るだけでなく、部屋で仕事する場合だとちょっと窮屈。

しかも、冷房、弱だとむちゃくちゃ寒いが、切ると暑い。
どうしろっちゅうねん。

Posted by seizi at 22:20 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年8月10日

恒例

先週末は毎年恒例の花火大会の仕事。

野外の現場続きだったけど今年の夏の締めくくり。
いつもよりも日差しがやさしいので、覚悟していたよりは楽だった。
今年の過酷な夏の野外を乗り切ったおかげかもね。

IMG_0376.jpg

夏の野外は締めくくったので、後は涼しい劇場でのんびり・・・

って気を休める間もなく、またまた大阪を離れての仕事。
忙しくて建て直す間もなく、明日からは現地へ移動しての稽古。
いつかみたいにホテルでの図面描き。
観光でホテルに泊まりたい・・・

Posted by seizi at 16:19 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream