2010年4月22日

万博公園

予定では今年一番暇なはずの4月、フタを開けてみればなにやら忙しい。
まあ、公休消化できるだけましか。ってまだ消化しきれていないけど。

それでも18日の日曜日はお休み取れたので、でも遠出はしんどいので万博公園に出かけた。

P4184166.jpg

晴れ渡る青空だったらよかったのにね。

園内ではチューリップが満開。

P4184171.jpg

Posted by seizi at 20:57 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年4月10日

HD交換

手狭になったMacbookProのHD。
もう空きが少ないと警告されまくるし、swap領域が少ないのでなにかにつけてもたつく。

500GBのHTS725050A9A364が手ごろな値段なのでこれに換装。
750GBとか1TBのもあるけど速度が5400 rpmなのでまたこの次にね。

めんどくさがりなのでいきなり本体のを交換、古い方を外付けにしてインストールディスクで立ち上げてフォーマット、インストール。それから古い方からデータを移行。

IMG_0152.jpg

本当はちゃんとバックアップ取ってしないといけないんだけどね。

元が320GBだったので、データ移行にはちょっと時間がかかった。

その間はほったらかして、ちょっとミナミに出かけて知り合いの劇団を観劇。
九州公演の時はいつも見に来ていただいているので、そのお返しも含めてだけど、芝居もなんとなく面白そうだったので。
初日の打ち上げにちょっと出てから帰ってら、流石にデータ移行は終わっていたので、それからは色々アップデートと確認。

なんとなく体感で動きがキビキビしているようだ。
swap領域が増えたせいか、新しいHDDの性能のせいかは判らないけど。

Posted by seizi at 23:58 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2010年4月 6日

恒例!お花見

昨日は事務所恒例のお花見。
倉庫横の大きな桜の木をライトアップ。

IMG_0150.jpg

近所の人も見に来て写真を撮ったり、毎年好評なのだ。

開催日は事務所に集まる人の都合だけど、回覧板で告知すればもっと人が集まるかもね。

Posted by seizi at 22:46 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

1周年

先週末は1周年記念で奈良十津川温泉へ1泊旅行。

P4034142.jpg

久しぶりの温泉でリラックス。

翌日はちゃんと大神神社へお参り。

年始めのおみくじの凶続きから脱却するために引いてみると、今回は大吉!
ああ、よかった、これでいい年を越せそうだ。

・・・ってまだ4月やん。

Posted by seizi at 21:19 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream