2007年10月29日

・・・

昨日怒濤のバラシが終わってヘトヘトなんだけど今週末のイベント仕事の打ち合わせと図面描きのために事務所に出てきた。
それが終わると来週から次の公演があるので、気がつけばもう12月の公演が終わるまで休みがない事になっている!

休みたい、温泉行きたい、紅葉見たい、のんびりしたい・・・心の叫びがこだましている。

Posted by seizi at 14:01 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月28日

あっという間に楽日

怒濤の仕込み終わった途端、気がつけばもう楽日。
なんかほっとする間もなかった。せっかく仕込んだのをバラスのはいつもながらもったいないと思う。

PA270552.jpg

今回の反省点は来年の東京公演で挽回しますよ。

Posted by seizi at 02:29 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月25日

仕込み1日目

24日は仕込み1日目。怒濤の1日。疲れ果てた。体力の限界を感じる。
場当たりは明日・・・って言うか日付変わったのでも、もう今日だけど。機材車乗って事務所に帰ったら、近所の子猫が出迎えてくれた。
家に帰ってから昨日途中で挫折したデータ作りの続き。場当たりは順調に終わりますように・・・

おいしいお酒が飲めますように・・・

Posted by seizi at 01:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月24日

データ作成中

なんやかんやで仕込み日。夜が明けて朝になったら機材車に乗っておでかけ。
とっかかりが遅かったにも関わらず、いつもよりは早く図面も仕上がってただいまデータ作成中。
COMOSデータ持っていってそのまま調光卓に入れるので、98ノートを使用中。

PA240542.jpg

天気もいいらしいので絶好の仕込み日・・・っていうより絶好の行楽日和に違いない。
ああ、遊びに行きたい・・・

Posted by seizi at 00:55 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月23日

天高く・・・

色々ストレスも溜まっていたり、仕込み図を考えたりして頭使う事が多いので、ついつい空を眺めてしまう。

昨日、事務所から稽古見に行く途中、ふと見上げた空。しばらく頭を真っ白にしてくれた。

CIMG2189.jpg

あんなに暑かった夏も遠く、のしかかる入道雲もどこかへ行って、すっかり天高い秋の空になっている。
人が色々気に病んでいても季節はお構いなしにやって来る。
おかげでうまく気持ちを切り替える事が出来た。

この調子で図面も気持ちよく書き上げられればいいなあ。

Posted by seizi at 00:08 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月22日

行楽日和

日曜日、気持ちよく晴れた。
気持ちよく晴れたので、来週水曜日からの公演の仕込み図を描かないといけないけど、今回美術がかなりシンプルなので稽古見てても何も浮かばず、浮かばずと言うよりもシーンは頭の中に出来ているけど、これといった見せ場になる明かりがなく、ワクワク出来ないので図面に向かう気にもなれないから、天気に誘われて自転車で遠出してみた。

遠出して見たけど、最近あまり乗っていなかったので予想以上に体力がないのであっという間に疲れてしまい、京都まで行こうと思っていたけど枚方止まり。河川敷の草むらに寝ころんでぼっーと過ごした。
行楽日和だけどあんまり行楽っぽくない。河川敷はバーベキューしたり球技してたりで人が一杯だったけど。

PA210527.jpg

気持ちは晴れたけど、ワクワクしてこない。こんなので無事本番迎える事ができるんだろうか。

帰り道、パンク。

めったにパンクしないのにちょっと前にもパンクしたので不吉な前兆かと思ったけど、どうも同じところがパンクしているようなので、タイヤをチェックしてみると、もうだいぶくたびれていて、パンクしたあたりに裂け目が出来てた。
ああ、もうすっかりほったらかしにしていたツケだ。不吉な前兆ではなくて日頃の行いのせい。
こんな感じの落とし穴が来週はそこかしこに掘られているような気がする。

Posted by seizi at 00:18 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月18日

無理しない。

最近、忙しくてゆっくり洗濯も出来ないので、今日出かける前に洗濯。
時間は十分あったのでたっぷり洗濯したら、また気まぐれ野郎の洗濯機が、いつまでたってもすすぎを続けていたので、気がつけば出勤時間ギリギリ。

もう電車だと間に合わない時間だったので、自転車で出かけた。自転車も久しぶりなのでしばらく乗らない間に体力落ちたみたいでちょっと辛い。でも頑張って遅刻せずには済んだ。

一生懸命頑張っているのに最近報われない事が多い気がする。

今日のズームインの星座ランキング、みずがめ座は11位だった。無理しても効果ないらしい。あんまり頑張らない方がいいみたい。

ちなみに12位のしんぱいさんはしし座。気配りしても無駄だそうですよ。

Posted by seizi at 10:31 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月14日

慌ただしく帰阪

12日来たばかりだけど、本番終了後、慌ただしくバラシして大阪へ帰ってきた。
流石に朝からずっと仕事でそのまま大阪までの運転は疲れた。
温泉にも入れず、慌ただしすぎる。うどんは2日目の朝も食べたけど。

CIMG2170.jpg

休みたいけど、14日も朝から仕事で夜は稽古見。寝不足なので稽古中、寝ちゃったらごめんなさい。

Posted by seizi at 01:09 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月13日

四国へ出張

12日〜13日は仕事で四国香川県へ出張。

朝から大阪出発して移動。
四国へついてまずはうどん。

CIMG2156.jpg

おいしい。久しぶりに香川で食べたのでおいしい。これでもう来た甲斐があるってもんだ。

その後、そのまま仕込みでリハーサル。朝から移動してきたけど、それほど疲れは感じていない。明日、本番してバラシしてそのまま大阪帰りなので、その時には疲れ切っているかも知れない。せっかく来たんだからもう少し滞在していたいんだけど。

CIMG2160.jpg

ほんで今日のホテル。可もなく不可もなく、1泊だけだからどうでもいい感じ。
心残りはいつもはここに来たら温泉堪能するんだけど、今回は日にちも短いので多分入れず仕舞い。
温泉浸かりたい。

Posted by seizi at 01:56 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top

2007年10月10日

毎朝会う猫

毎朝、ベランダに出ると必ずいるクロ猫。
胸のところに月の輪熊みたいな白い模様があるので月の輪と呼んでいるが、この車の上か、もしくはうちのマンションの1階にある物置の上が寝場所のようなので、朝いつも顔を合わす。

PA030493.jpg

色々な音やら物やらに興味を持って恐々様子を伺っている様が面白いので、ずっと見ときたいが、そんな事してると遅刻してしまうのでさっさと出かけるけど、窓を締めるとなんかほっとしたような顔をするのが腹立つ。

いつか1日中ずっと見といてやる。

Posted by seizi at 17:09 | commentsComments (0) |trackbackTrackBack (0) | top
Old Entries
2007年10月 4日 18:12 彼岸花
2007年10月 3日 08:01 秋の気配
photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
dream