2006年3月 7日

Fresh Readerを使ってみる。

「軽快な RSSリーダー、フレッシュリーダー」

サーバーインストール型のRSSリーダー、Fresh Readerを使ってみる。

今まで、アプリタイプのRSSリーダーを使っていたけど、いちいち立ち上げるのも面倒なので、ブラウザで使える物を物色していたけど、これといったお気に入りがなかなか見つからなかった。

これは自分のサーバーにインストールするタイプなので、他で気になっていた、たまに落ちたり、アクセスが多くて重くなることなどなくて軽快なのがいい。

インストールもレンタルサーバーの場合、直接FTPインストールが出来るので簡単。ほんとに簡単、何もせずにあっという間に終わってしまってもの足りないくらいだ。

まだ使い出したところなので、その他の気に入るところ、気に入らないところはこれから・・・
半年後に果たしてまだ使っているのかはこれからのお楽しみ。

ただ個人ライセンスでは、一般ライセンスが1ユーザー3000円と無料サービスが多いなか、有料になっている。
ブロガーライセンスというのもあり、これは自分でブログやHPを運営している人向けの無料優待ライセンスであるが、ライセンス発行には条件があり、自分のサイトでFresh Readerを紹介記事を書いて、その中のリンクを30日以内に10回以上クリックされた場合にしか発行されない。

うちのような過疎化したブログでは30日以内に10回以上って結構ハードルが高い気がする・・・

有料になったら・・・使わないかもなあ。しばらく使ってみてどうしても手放せなくなったら考えよう。

Posted by seizi at 2006年3月 7日 02:12 | TrackBack (1) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream