2006年3月 3日

見え方の違い

いつも使っているブラウザはMozilla系のCaminoだけど、サイトの見え方チェックはCaminoとSafariでしかしてないので、たまにMS IEで見たりすると、とんでもない事になってたりしますが、よっぽどひどくない限りほっといてます。

最近では色々なブラウザでの見え方がチェック出来るBrowsershotsを利用してますが、これで色々見比べてみると、Gecko系やOpera、KHTMLのSafariなどのそのほとんどがちゃんと表示出来ているのにMS IEだけだめですね。

MS IE 6.0
screenshot.jpg

Safari 2.0
screenshot01.jpg

でも圧倒的にMS IEを使っている人が多いんだよなあ。未だに多くの企業がIE相手にしかサイトを作っていないせいだろうけど、もういい加減止めたらって思う。
穴だらけだし・・・

追記

スラッシュドット ジャパンで「なぜFirefoxは日本では普及しないのか」ってストーリー(ニュース記事)を見つけました。

Posted by seizi at 2006年3月 3日 00:36 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

こんにちは。猫の写真いっぱいで可愛いですね♪
お散歩猫たちにとろけそうになりました。
ほかの風景の写真もすごくキレイ。
自転車での遠出、ほんとに遠くまでですね・・
びっくりしました。その強靭さを見習いたいです。

Posted by: taako at 2006年3月 3日 19:01

ようこそ、お越し下さいました。

他の自転車乗りに比べたらまだまだあまいです。
体重がもう少し落ちたらもっと遠くへ行けそうなんだけど・・・

Posted by: seizi at 2006年3月 4日 01:52

我也超喜欢猫的。

Posted by: 耿耿 at 2006年3月 9日 15:48
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream