2004年6月14日

忘れてた

仕事に追われてか、時間に追われてか、何やら記憶しないままに時間が過ぎている。
今年は残り少ない時間を大切にしようと決めていたのに・・・

ニュースで聞いていたので、絶対最後に1回は訪れようと思っていたのに、気がつけば「あやめ池遊園地」が閉園していた。

実家が近いせいで、子供の頃に一番馴染みのあった遊園地だったのに。

小さい頃の遊園地と言えばあやめ池しか思い浮かばないくらいに連れて行かれたところだ。
でも最後に訪れたのは小学生か中学生の頃だったので、もう何も覚えていない。
写真に残っている古い時代の遊園地しか残されていない。
大はしゃぎで乗ったロバだったけど全然歩かなくて、子供心にしっかりせえよと思ったあの場所は今はどうなっていたのだろう?

もはやその姿はまったく違えているだろうけど、思い出の場所がなくなる寂しさは変わらない。

歳を重なる毎に無くなっていく物が多くなるなんて、悲しいよなあ。

Posted by seizi at 2004年6月14日 00:33 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

懐かしいですね。
昔、劇団員のみんなと一緒に行って、花火を観たことを思い出しました。
子供たちに混じって、ビンゴ大会に参加して盛り上がったり。
宝塚ファミリーランドも閉まっちゃったし・・淋しくなるな。

Posted by: 山本真紀 at 2004年6月14日 01:20

こんにちは♪
お元気ですか。
ここでは、はじめまして。です。
薄花葉っぱからやって来ました。
お洒落なほのぼのHPでびっくりしました!
写真がとても素敵で、なんか一本の映画を
見ているような気持ちになりました。
内面が映し出されているというか、
流れている空気や時間が感じられるというか。
また遊びに来ます。

Posted by: ミキ at 2004年6月14日 13:28

ああ 「奈良」のヒトなんですねえ
私は「橿原」が実家です

あやめ池遊園地は  私の無くなった父がジェットコースターの工事したそうです
泊まり込みの仕事で 夜になると 動物たちの鳴き声が怖かった
と 子どもの頃 話してくれました
私は 「阪神パーク」が思い出の場所です こちらも閉園してますよねえ・・・
寂しい話が多いですよね
日本って どうなっていくのかなあ〜  心配

Posted by: かぎしっぽ at 2004年6月15日 07:01

>真紀ちゃんはそう言えば奈良の住人だったね。随分前の事なので忘れてた。

>ミキちゃんとこのHPもたまにのぞいてますよ。
うちの会社の人には内緒にしてね・・・悪口書いているから。

>かぎしっぽさん、私は奈良の人ではないんです。
大阪の外れの瓢箪山が実家です。
大阪市内に出るよりは奈良へ行く方が近いんですよ。
お父さんの作ったジェットコースターっていつの頃のでしょう?
小学生の時は乗せて貰えなかったのであやめ池のはとうとう乗らずじまいになりました。残念です。

Posted by: seizi at 2004年6月16日 23:21

瓢箪山かあ〜  懐かしいなあ
千葉に来て5年 関西の地名は ええ響きです
瓢箪山は 確か 大阪産大がありましたよね  
ラグビーの花園も近いしなあ

ジェットコースターは いつ頃かなあ でも40年以上前だと思いますよ
猛獣の鳴き声が 近くに聞こえて 
おちおち寝れなかった と言ってたような・・
父は 2年前に他界したので 確認出来ない 残念ですね
いろんな事 もっと聞いておけば よかったなあ

Posted by: かぎしっぽ at 2004年6月17日 00:28
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream