2004年1月12日

再会

昨日、本番がマチネだけだったので、終わった後で南森町の堀川神社の十日戎へ出かけた。
不景気だからか去年よりも人手は少なそう。

神社へお参りした後、屋台でお好み焼きやらフランクフルトやらじゃがバターやらイカ焼きやら焼き鳥やらタイヤキやら芭蕉せんべいやらまる焼きやらを食べながら歩いていた。(食べ過ぎ?)
その時、ふいに名前を呼ばれ振り返ると中学時代の同級生がそこに居た。
驚いたのはこちらは振り返りしばらく考えるまで思い出せなかったのだが、向こうは人ごみの中ですれ違い寸前に気づいた事だ。
自分自身はその当時から考えても体型も含めてかなり変わったと認識しているので、例えば向かい合って凝視すれば思い出すだろうけど、街中でふいにすれ違っただけならおそらく気づかないと考えていた。
事実彼はすっかり変わっていて、その当時の姿しか知らない私は考えるまで思い出せなかった。

自分では見失っているだけでその当時の面影が残っているんだろうか?

なんにしてもうれしい再会だった。

Posted by seizi at 2004年1月12日 13:52 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream