2003年12月29日

QUICK SHOE

ピンホールカメラを2台、標準と広角で使い分けるなんて事を始めたので(単にめんどくさがりなだけで)、三脚に取り付ける時もいちいちネジを回して付け替えるのが面倒なので今まで使っていたQUICK SHOEのアダプターを追加購入しました。

これってカメラを使う人には常識みたいなもんなんでしょうけど、A1を買って三脚なんてものを使い出してから初めてその存在を知りました。
これで付け外しがいと簡単。

色々なメーカーから発売されていますが、私が使っているのはUNIVERSALのQUICK SHOEのサイズ(S)のもんです。

PICT0748.jpg

アダプターだけ別売りされている(当たり前?)ので今回ピンホールカメラ用に2つ追加購入しました。

PICT0760.jpg

上のアダプターがここへカチッとドッキングします。

ヨドバシへ行ったついでにフィルムを買おうと思い、AGFAが安かったので5本パックを買ったらおまけにCD-Rが付いてきてこれを持ってヨドバシのDPEへ出すとCD-Rへ無料で焼いてくれると言われた。
freeplay@blogさんのエントリーには終わったって出ていたけどまだ大丈夫だったみたいです。

Posted by seizi at 2003年12月29日 01:41 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

Trackbackどうもです^^
そうですか、張り紙がなくなってただけで、サービスはまだやってたんですね。
情報、ありがとうございました。明日行くので早速また買い込みます。

Posted by: freeplay at 2003年12月29日 20:48
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream