2011年9月20日

天橋立

先週末の連休、天橋立へ1泊旅行。
先月の徳島、先々月の金沢に続いて、なんか毎月旅行しているなあ。
それ以外にも仕事の旅もあるというのに。

行きはJR特急こうのとり、福知山で北近畿タンゴ鉄道の特急はしだてに乗り換え。

P9185889.jpg

っておんなじ車両だ。久しぶりの在来線の特急なので、あのオレンジのディーゼル車かと思っていた。

泊まりのホテルのある宮津まで行って、その日はそこらをレンタサイクルで散策。

P9185897.jpg

天気もいいので対岸に天橋立が見える。
気持ちのいいのどかな風景。

見かけた観光船が気持ちよさそうだったので、次の日にはこれにと思っていたが。

泊まりは景色のよいホテル。
部屋からも天橋立が見えるいいいロケーションのホテルだった。

P9185901.jpg

夕暮れが綺麗で有名なところらしい。気持ちのよい夕景を見て、お風呂に入って至極の時を過ごしたわけだが。

P9185906.jpg

前日までのすがすがしさはどこへやら、次の日には台風のせいで雨。
ずっと雨。
どこまで行っても雨。
丘の上の公園からもこの有り様。

P9195910.jpg

レンタサイクルで縦断とか観光船荷乗るとか考えていたが、それどころではない。
雨の中ちょっとだけ散策して、駅前の温泉につかってバスまでの時間を過ごした。
温泉のツボ湯は気持ちよくて堪能できたけど。

帰りのバスは中国道で大渋滞にはまり、帰った頃にはヘロヘロでとても休暇で体を癒した感じでは無かった。台風だから仕方ないけどこの雨は、泊まっていたホテルでちょうど結婚式をあげる人がいたので、この人たちの日頃の行いのせいにしておこう。せっかくの結婚式が雨でへこんでいるとは思うが。

Posted by seizi at 2011年9月20日 16:37 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream