2011年3月29日

3月

色々あった3月も残り数日で終わり。

まさかこんな出来事が起きるなんて想像も出来なかった1ヶ月だった。

仕事でも色々な影響で東京の親会社は仕事が激減。
大阪はまだ、そこまで深刻ではないけど、それもいつまでの事か。

そんな状況の中で、先週は会社の引っ越し。震災前から決まっていた事だけど、こんな事している場合ではない気がする。

引っ越しは現場の都合で少ない人手で行われたので、過酷を極めた。
昨日で、なんとか形が出来たので今日は久しぶりにお休み。

引っ越し直前は遠いところに早朝から深夜まで機材車を運転する現場。久しぶりに長距離を運転した気がする。でも仕事があるだけましだ。

IMG0588.jpg

帰りの明石海峡大橋はライトアップしていなかった。震災のための節電らしい。
不謹慎かも知れないけど、その方が橋から見える対岸の明かりが鮮やかで景色はいい気がする。

節電になってからコンビニの看板とか消えているが、それでも何不自由していない。
過剰な明かりが減れば、脱原発も夢ではないかも。

電気をたくさん使う仕事をしているので決して他人事ではない問題。

この先、心から笑える日が来るのか分からないけど、明日はちょっとだけでも誰かが笑える日になってほしい。

Posted by seizi at 2011年3月29日 14:01 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream