2011年3月15日

東日本大震災

ちょうどガレージにバイクスタンドを設置し終わって、猫と居間でテレビを見ながら寛いでいた時。テレビで地震速報が出たのが先だったので、東京が地震かと思っているとまもなくうちも揺れ出したので、あ、大阪も地震?あ、なんかおかしいと思い、長い時間だったので、猫に地震だよと言い続けても相手にされず、でもその時はまさか、ここまでひどい状況になるとは思わなくて、次々とテレビに映し出される光景を見てようやく大変な事になったと実感するようになった。
ほんの少し前までは地震のたびに阪神大震災の時を思い出し、恐怖感でいっぱいになったはずなのに今はそれほどの恐怖感はなく、すっかり忘れてしまっていた事に驚いた。

連日の報道で状況はさらに悪くなり、ただ見ているだけではなく何か出来る事がないのかと考えるが何も出来ない。
周りの日常は何も変わらない。仕事に出ていると地震があった事さえ忘れてしまうほど何も変わっていないのに。

何かしたいと思ったら出来ることだけすればいい、と誰かが言っていて、それがもっともだと思い、少しでも足しになるなら取り合えず寄付をしようと、ちょうど、アップルがiTunesから簡単に赤十字に寄付が出来るようにしていたのでそれで寄付してみた。

appleredcross.jpg

クリックするだけでとても簡単なのでお勧めします。

長い時間はかかるだろうけど、少しでも多くの方に安らぎが訪れますように心から願っています。

Posted by seizi at 2011年3月15日 15:28 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream