2010年9月 2日

ネットワークカメラ

猫部屋にネットワークカメラをつけてみた。
本当は旅行中、ペットシッターをお願いしたけど、いない間が心配で見れるようにと思ったけど、旅行前は仕事で忙しく、目当ての機種を手に入れる事が出来なかったので断念。

P9014532.jpg

PLANEXのCS-WMV04N

iPhoneで簡単に見れるアプリがあるという理由だけで選んだ。
無線LAN対応なので配線の手間なく、電源差すだけ。
猫部屋は3階でルーターは1階だけど、問題なく繋がった。
そのまま置くと、手前が見れないのでちょっとした台を作って取り付けた。
iPhoneで簡単にパン、チルトの操作が出来るので便利。
設定にはWindows機が必要なのが面倒だけど。iPhone対応なのだからついでにMacも対応にしてほしい。

最初、動く物になんか興味津々、というか得体の知れないものに怖がっているようだった。

設置して別の部屋でチェックしていたら、動かすたびに近づいて来て、

Snapshot.jpg

カメラの真下で覗いてました。

Posted by seizi at 2010年9月 2日 11:07 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream