2010年9月 2日

夏休み

忙しかった8月、ぎりぎりで強引に休みを取って九州旅行へ出かけた。

阿蘇に行ったり、

P8284433.jpg

熊本城へ行ったり、

P8294461.jpg

1日目は熊本市内に泊まり、夜は馬刺しを堪能。

2日目は湯布院へ移動。
そこで泊まった宿は1泊だけではもったいない宿だった。

2間で和室と洋室。

P8294486.jpg

洋室もいい雰囲気。

P8294482.jpg

お風呂は離れの部屋は部屋についているらしく、それ以外は内風呂と露天風呂が2つづつで、どれも全て家族風呂。大浴場がないので、人に気兼ねする事なく、ゆっくりと温泉を堪能出来た。

3日目は宿で借りたレンタサイクルで湯布院を散策。

帰り、大分空港へ向かう途中で見つけた杵築城と城下町へ立ち寄った。
偶然見つけた城下町だったけど、古い町並みがたくさん残っていて、そんなに観光地化してなくて静かで落ち着ける。時代劇のロケでもよく使われるらしい。

P8304523.jpg

杵築市はカブトガニの生息地でも有名らしい。

市のマンホールはカブトガニ。

P8304520.jpg

最初の2日間は夏休み最後の土日だったので、どこも人でいっぱい。
はしゃぐ子供達を見て夏休みの宿題は大丈夫なんかいなとちょっと思った。
自分の時はこの日はもう、修羅場だったけどね。

Posted by seizi at 2010年9月 2日 10:33 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream