2007年2月16日

青空の下

Image121.jpg

今日は冬だというのに野外での仕事。昼間でも寒いかったけど、青空が広がっていて場所も開放的に広い場所だったのでなんとなく行楽ムード。仕事の内容も大した事なかったし。

朝は事務所の近くの梅に木につがいらしい2羽のメジロを見たし、仕事した場所はあちこちにさえずりまくる雲雀がいて、小動物に巡り合える日だったのかも知れない。

帰り道、自宅のそばで小さな黒い生き物と茶色いさらに小さな生き物がいるのを見たが、黒いのは子猫で茶色いのはイタチだった。

イタチを子猫が追いかけていたけど、獲物を狙うのではなく好奇心でイタチの後を追いかけていたようで、イタチも追いかけられている焦りもなく、時々立ち止まり、そのたびに子猫もびっくりして立ち止まっていた。
気持的にはうっとしいからついてくるなって雰囲気。

しばらくそれを繰り返していたけど、見られている事に気付いたイタチは慌てて逃げようとして、でもさっきの追いかけっこのノリが抜けなかったのか、ちょっとコントのようなささやかな慌てぶりだった。

ああ、楽しかった。

Posted by seizi at 2007年2月16日 22:30 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

うおっ!小鳥マンサイ!!いいですなぁ~。
うらやまです。

Posted by: momo at 2007年2月17日 01:25

スキーシ-ズン終わったら、温泉野鳥部しましょうか?

Posted by: seizi at 2007年2月17日 21:23
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream