2006年5月17日

COMOS PROJECT

今回の公演で非常に役に立ったCOMOS PROJECTのCOMOS Text Editor。

comosproject.jpg

COMOS、JASCII、ASCIIなどのテキストデータを扱えるアプリです。Windows用ですが・・・

この間、稽古場で台本を待つ間、時間がもったいなかったので、取り合えず前半の分かるところだけデータを作ろうと、持っていたPoweBookG4でVirtual PC立ち上げて、これでデータを作成。うちでCOMOSフォーマットのデータに変換してそれを劇場に持っていった。
次に行く東京の劇場の調光卓がExpressなんだけど、これはExpressのテキストデータにも変換出来るので、今度は持って帰ってきたデータをこれでExpress用に変換。非常に大助かり。

これを使わなくても色々すればテキストデータの変換は出来るのだけど、手間なく簡単に出来るので便利。

Posted by seizi at 2006年5月17日 13:05 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream