2006年4月28日

ねぎぼうず

春になると懐かしく思う花シリーズ、れんげに続いてねぎぼうずも久しく見ていなくて時々遠出した時には探してみたけど、ねぎはたくさん見かけてもなかなか咲いているのを見つける事は出来なかった。

小さい頃は日常でありふれた風景だったので気にもしていなかったから、すっかり遠ざかってしまうと何時頃咲くのかもう覚えていない。見つけられないと余計に探してしまうが、探し始めるとどこかに隠れてしまうのだろう。

・・・と事務所の近く、昼食後に散歩していたら、見つけました。こんな近くで、しかも大阪の市内で・・・
カメラ持っていなかったので携帯で撮影。

VFSH0070.jpg

すっかり花開いている。

VFSH0069.jpg

こんな場所で見つける事が出来たけど、本当はもっとたくさん、広い畑の中で菜の花と一緒に見た記憶とおりに見てみたい。

小さい頃は、季節をもっと感じれるところにいたんだなあと実感。

Posted by seizi at 2006年4月28日 23:59 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

立派なネギ坊主くんですね~。
言われるとおり子供頃は近所の畑でよく見かけたものです。
宅地に押されて畑はどんどんなくなっていますものね。
そういえば我が家の台所でもスーパーで購入したネギがいつの間にかネギ坊主に偏している事がありました(^_^;)

Posted by: kei at 2006年4月29日 11:37

>keiさん、コメントありがとうございます。

随分探し回りましたけど、こんなに身近で見つけるとは思いもよりませんでした。

そう言えば、実家に居る時、時々台所で見た記憶があります。
今度、買ってきてしばらく置いてみようかな。

Posted by: seizi at 2006年4月30日 00:55
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream