2006年4月 8日

春風にのって

春風にのって・・・というと歌のタイトルっぽく、なんかおだやかな趣に聞こえるけど、今日はそんな優しさもない風。

事務所に行こうと自転車で出かけたのはいいが、風が強く淀川の川べりなんか、漕いでも漕いでも先に進まず。
もしかしたら、このままここで日が暮れるんじゃあないだろうかと危惧するくらいに風に弄ばれました。

そんな中、ゆうゆうと風にのって舞うツバメの姿が。
しばらく見とれるくらいにさっそうとした飛びっぷりのかっこよさに、この間見た風に向かって鳴きながら懸命に進もうとしつつも、まったく前に進まないホバリング状態の雲雀の姿を思い出しました。
鳥にも色々いるよね・・・

何羽か風を楽しんでいるようなツバメ達に見とれつつも、そこで日暮れを迎える事なく事務所には辿り着けました。
よかった、今日は早めに出かけて・・・

事務所では、その風で近所の桜の花びらが舞い、倉庫の中まで桜色に染まりそうな感じで、これもまた風流だと微笑んでいるけど、風が収まる気配もなく帰り道もまた風に弄ばれるんだろうなあ、きっと・・・

日暮れる前に帰りたい・・・

Posted by seizi at 2006年4月 8日 16:09 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream