ProClipのiceLink : iPodというのを使って見た。" /> charaBu:log: iceLink : iPod

2004年12月24日

iceLink : iPod

ipodを車で聞く時、FMで飛ばすのを使っていたが、しょっちゅう途切れるし、毎回周波数を設定しないといけないなど、気持ちよく聞けないので、色々探してみてProClipのiceLink : iPodというのを使って見た。

VFSH0042.jpg

これはカーステレオのCDチェンジャー端子を利用してipodとカーステをつなぐもの。
対応している車種のデッキでないと使えないが、うちの車のカーステは市販のソニー製の後付けなので、対応していた。

接続は簡単、今までのCDチェンジャーを外して入れ替えるだけ。
ちょうど、CDチェンジャーが不調だったので、丁度いい。

おかげで音は途切れる事なく、しかもFMで飛ばすより音がいい。
なにより便利なのはカーステのリモコンでipodが操作出来る事。
次のトラックへ送ったり、前のトラックに戻ったり、早送り、巻き戻しが全てリモコンで操作出来る。

VFSH0045.jpg

いい感じなので車で遠出したくなった。

Posted by seizi at 2004年12月24日 01:06 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream