2004年12月 9日

12月8日

今から24年前の12月8日、学校から帰ってFMラジオを聞いていた。

何かをしながらだったと思う。
リクエストでかかる曲を聞きながら、それでもしていた何かに夢中だった。

ふと、DJが今入ったニュースだと言って、ちょっと興奮しながらそのニュースを読んだ。

自宅のアパートの前で暴漢に拳銃で撃たれたらしいと告げたが、その時は何かに夢中だったので、対して気にはしていなかった。

せっかく音楽活動を再開したばかりなのに、これで入院とかでまた少し活動が遅れるのかなとしか思わなかった。

彼の死を知ったのは次の日だった。

ニュースを聞いた時は、まさかそんな事になるなんて夢にも思わなかった。

12月8日に彼の事を聞くたびにこの事を思いだす。
もう24年もたっているのに、あのニュースを耳にしたのが昨日の事のように鮮明だ。
その時に聞いた音楽は全て忘れてしまっているのに、あのニュースの声だけは忘れる事は出来ない。

たぶん、これからもずっと・・・

Posted by seizi at 2004年12月 9日 02:02 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream