2004年8月16日

復旧中!

...というわけで、この土日は壊れたHDを交換しての復旧に追われた。
土曜日、どうにもいかないので諦めて、日曜日に日本橋へ出かけてHD を購入。
IBM(今は日立)のHDとは最近、相性が悪いので、今回は東芝のMK8026にした。
IBMのと同じく、80GB 5400rpmだけど、キャッシュが16MBなのでIBMの倍あるから気持ちだけでも早くなっているかも知れない。
せめてそれぐらいの楽しみは欲しいよ。
帰ってから、PowerBookG4に乗せ換えて、OSのインストール。
それからひたすら、元の環境に戻すためにインストール、コピーの繰り返し。
前回はCarbon Copy Clonerを使ってそっくり移し替えたが、今回は地道に1つずつ入れ直していった。
しかし、ひさしぶりなので、アプリケーションのCD自体がいくつか、行方不明になっていた。去年の引っ越し以来、見かけていないものが多いので、もしかしたら、引っ越しの時どこかへ無くしたのかも...

そんな訳で元に戻るにはしばらくかかりそうでだ。
バックアップを取っていなかった、仕事のファイルやデジカメで撮った写真などは2度と戻ってはこないけど...

Posted by seizi at 2004年8月16日 17:45 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

あらあ〜 大変でしたね〜
私も 今のiBookのHDを交換したいと考えてるんですが
買うなら やっぱり 東芝がいいですか?
60Gくらいの容量でいいんだけど・・
iPod用の音楽ファイルを iBookに入れておきたいからなの

自分で交換したのですか?!
charaさん おとこらしい〜

Posted by: かぎしっぽ at 2004年8月19日 20:49

IBM(日立)の60GBも使った事があるけど、音が耳障りだったのですぐに東芝に替えたことがあります。
音に関しては好みにもよりますね。
当たり外れがあるので、人によったら全然気にならない音のHDもあるみたいです。

PowerBook2400の時に比べたら、今のG4なんて簡単すぎて物足りないくらいです。
iBookはもう少し手間がかかりそうですね。

Posted by: seizi at 2004年8月20日 15:55
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream