2004年8月15日

災いは忘れた頃に・・・

昨日、突然なんの前触れもなく、うちのPowerBook G4のHDがダメになった。

それまで何の兆候もなく調子よかったのに・・・
6月に換装したばかりの80GB。
長年、PowerBookを使っているが、こんな事は初めてだ。
外付けのHDから起動してみると、認識はしているのだが、その中のファイルは全てエラーが出て開く事も、コピーする事も出来ない。
HDが変な音を繰り返して空回りしているかのようだ。

この2ヶ月間に作ったファイルはほとんどバックアップをとっていない。
特に、最近の新しい業務に関してのファイル、ファイルメーカーやエクセルなど、色々スクリプトを組んで作った苦労して作ったファイルがダメになったのが痛い。
それにデジカメの写真も全て・・・

決心してフォーマットし直してもOSをインストールする事も出来ず、異音を繰り返すだけ。

明日、新しいHD買いに行こうかな・・・

こんな目に合ってようやくバックアップの大切さを思い知るんですね。
・・・ってクラッシュしてファイルを失うたびにそう思っているけど、つくづく進歩がない自分に改めて気づきました・・・

Posted by seizi at 2004年8月15日 01:47 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream