2004年3月22日

AGFA ULTRA 100

先週末、ようやくスメ8で撮り終えたAGFA ULTRA 100の2本目をいつも頼んでいる駅前のDPEショップへ出しに行ったら、「AGFA ULTRA 100は店舗での現像が出来ないので特急仕上げは出来ませんよ。」と言われた。

あれ?1本目のULTRA 100は前に出した時に何も言われずにそのまま特急仕上げにしたんだけど?

よく聞いてみると店舗にある自動現像機だと色むらが出るので、メーカー純正現像をしないといけないらしい・・・というメーカーからのお達しがあったらしい。
いや、それは構わないけど、前回何も言われずにそのまま特急仕上げしたのはどういう事なんだ?

ちょっと、文句言ってみたけど、対応したのがバイト君らしいのでどうにもならない。
そんな事は素人には分からないよ〜ちゃんと店側で対応してくれないと!

その騒動ののちにAGFAサイトへ調べに行ったら、ちゃんと書いてあった。

一部のミニラボ現像機においては、乾燥が不十分になる恐れがありますので、アグフア純正現像での処理をお勧めいたします。

ちゃんと見ておくんだった・・・

1本目の色合いがパッとしないのでこんなものかと思っていたけど、それが理由?
2本目仕上がってきたらちゃんと見比べてみよう。

Posted by seizi at 2004年3月22日 12:55 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream