2004年1月13日

ひさしぶりの休日だけど

ひさしぶりの休日だったけど、寒くて風強くて、自転車で走るべきではない天候でした。

今年2回目のピンホールカメラの撮影を、と考えていたけど風で三脚のカメラはブレるわ、周りも風で揺れるわでええ加減にせーよとつっこみ入れまくり。

寒い寒いって言いながらそれでも少しだけ撮影。
携帯で天気予報見ると雪だるまのアイコンが出ていた。
風はかなり強くて、帰ってからニュース見ると京都で強風で電信柱が倒れたらしい。


ひさしぶりに出かけた鶴見緑地公園では野鳥がいっぱい。
いつもは縄張り争いしているのに、今日は寒いのでみんなまとまって風に耐えているように見える。
いつもは近づくと逃げるのに、みんなエサを欲しがっているらしく一斉に寄ってきたが、エサを持っていないと分かると、横目で見ながら離れて行った。
「ちぇ、エサぐらい持ってこいよ。」と舌打ちされているような気分を感じたけど、気のせい?

PICT0872.jpg

↓エサがなくてしょぼくれてる?

PICT0879.jpg

↓一斉に振り返ったら面白かったのに・・・

PICT0885.jpg

PICT0888.jpg

1月4日に撮影したピンホールカメラのモノクロ撮影分の現像ができ上がっていたので、帰りに取りに寄った。
今回は今までにない失敗写真ばかり。
時間帯がかなり日の傾いた頃だったのでほとんどがアンダーになっている。
まともに写っていたのは数えるくらいだった。あ〜あっ、がっかり・・・
せっかくモノクロフィルム使ったのに・・・

その分と今日撮ったピンホール写真は、PHOTO-charaにUPしました。

Posted by seizi at 2004年1月13日 20:30 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

こんばんわ~
とってもステキな写真ですね!!
一番上の鴨の写真がすごく良くてじっくり見てしまいました。
いいお顔してますね~~♪

Posted by: mama at 2004年1月13日 21:17

ありがとうございます。
こっちに向かって来たんですが、エサがないと分かるとそっぽむかれました。
今度、エサ持って行きます。
そうするとちゃんとカメラ目線になってくれるかな(笑)と・・・

Posted by: seizi at 2004年1月13日 23:45
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream