2004年1月 5日

衝動買い・・・

今使っているスキャナーはNECのMultiReader PetiScan 800U3という骨董品です。
MacOS8時代からなのでもちろんOSXには対応していなくてクラシック環境でも使えない代物です。
毎回写真を読み込むためだけにOS9を立ち上げていたのですが、もはやそれも我慢の限界。
写真を取り込む回数も増えたので新しいスキャナーが欲しくてしょうがなかったのです。
仕事の打合せが終わった後の言い知れぬ疲労感の中、控え室で何気なくサイトをうろうろしている間にyodobashi.comにたどり着き、そう言えばポイント貯まっていたなあ、おっ今なら20%還元か・・・などと考えていたら気が付けば画面は申し込み完了って出ていました。
あれ?

安かったのでCanoScan 8200Fを買ってしまいました。流石に高いやつには手を出しませんでした。
これならフィルムから取り込めるし・・・

でも申し込んだ後でyodobashi.comではポイント使えない事に気づきました。
あ~あ・・・

Posted by seizi at 2004年1月 5日 16:53 | TrackBack (3) | [EDIT]
コメント

ああーっいいなぁーっ。
まさに今日、やっぱりスキャナーを買うべきだと決心してどれにするか悩んでいたところだったです。
でも予算的にあたしは1600dpiが限界・・・。
一瞬charaさんの買ったやつ見て、つられて購入ボタン押してしまうところでした。危ない危ない(笑)。

Posted by: ナオ@mdlm at 2004年1月 6日 03:21

これ、いいですよー(多分)
フィルムスキャニングにより最適な写真高画質を提供するために、核となるセンサーに新技術の「Canon's Hyper CCD II ex.」を採用してあるし、CCDの読み取りサイズの細密化による感度低下を防ぐため、2枚の「曲面デュアルリフレクター」も採用してあるし、35mmフィルム12コマ連続スキャン出来るし、絶対おすすめですよ(多分)
満足度100%間違いなし!(多分)

現物みてないけど・・・

Posted by: seizi at 2004年1月 6日 12:39

いつもトラバお世話になってます^^
実は私もその機種狙ってました。使用レポート期待してますので、よろしくです~

Posted by: freeplay at 2004年1月 6日 13:12
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream