2004年1月 4日

空耳アワー

こんな私ですが、空耳アワーが大好きです。
一時、最終回を迎えた時には涙で枕を濡らしました。

でも欠かさず見ている訳ではなく、どちらかと言えば見てない事の方が多いかも知れません。
それでよく大好きだと言えるな!と言うつっこみはおいといて、実はずっと気になっている事があります。

投稿ハガキがペンネーム不可だった(・・・はず?)ので本名がとても珍しい私としては一族からの離縁、迫害を恐れて出す事が出来なかったんですが、気になる空耳がいくつかあり、それがすでに番組で取り上げられているのか、それともまだなのかが非常に気になっています。
一度そう聞こえるとその曲を聞くたびに悩んでしまいます。

ああ、こんな事で悩むなら欠かさず見ておくんだった!

・・・って言っても大した空耳じゃないんですが。

参考までに・・・

RainbowのSensitive To Lightの2コーラス終わりのサビ前で ”シューマイ食おう!”
同じくRainbowのMakin' Loveの2コーラス頭で ”マジかいっ!”
Dexey's Midnight RunnersのCome on Eileenの2コーラスの半ばで ”オ○コ!”(放送禁止用語です。関東では4文字ですが関西での呼び方)
マイナーなところで許冠傑(サミュエル・ホイ)の半斤八兩で(場所忘れた)”かーちゃん、ノーパン”

・・・てな感じです。

こんな事を書いている時点ですでにくだらなさに眩暈を覚えました。
新年早々バカ丸出しです。

Posted by seizi at 2004年1月 4日 03:47 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

ぜひ応募してください!

Posted by: aranxp at 2004年1月 4日 04:16

おはようございます。
こんなサイトご存知です?
http://bulletfish.cool.ne.jp/cgi-bin/soraindex.cgi
過去の空耳アワー見れますですよ。

あたしはおととし頃によく有線のリクエストチャンネルでかかってた曲名も何もわからない曲なんだけどサビが
「触れて父ちゃんー」としか聞こえずに困ったことがありましたです。もちろん洋楽でした・・・。

Posted by: ナオ@mdlm at 2004年1月 4日 09:17

すみません・・・応募する勇気ないです。

ナオさんのご紹介のサイト行って見ました。
そこでは出ていなかったですね。まだ投稿されていないのかな?
はてさて・・・
「触れて父ちゃんー」も面白いですね。ぜひ聞いてみたいです。

Posted by: seizi at 2004年1月 4日 20:53

いつも楽しみに覗かせて頂いています。

Dexy's Midnight Runners“Come on Eileen”が空耳アワーで紹介されたかどうかはわからないのですが、
20年前にMBSヤングタウン金曜日(谷村新司)の“聞きこんだら”ってコーナー(空耳アワーと同じようなことやってました。こっちが元祖っすね。)で紹介されてました。
そのときは、その3文字の前に“イヤー、パンツ、イヤー、めくれば○○○!”と紹介されてました。聞き直して見て下さい。

あとその当時の“鶴光のオールナイトニッポン”でもカモンアイリーンは紹介されてましたよ。

Posted by: emerson at 2004年1月 5日 02:03

貴重な情報ありがとうございます。
あれだけはっきり聞き取れるのでどこかで取り上げられているかと思っていましたが、言葉が言葉だけに取り上げられるべき場所で取り上げられていますね。
聞き直してみたらなるほど、"イヤー、パンツ・・・"って聞こえます。あの3文字の方が強烈だったので今まで気づきませんでした。

Posted by: seizi at 2004年1月 5日 02:32
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream