2004年1月 3日

初仕事

まだ世間は正月だというのに今日は仕事始め。
しかも事務所出勤ではなくて現場。
初仕事なのでいつもより早めに出たおかげでうっかりまだ正月ダイヤだという事を忘れていたが、ちゃんと時間通りに現場へつく事が出来た。
まだ世間はお休みだったので行きも帰りも電車ががら空きだったのがせめてもの救い?

このままいつもの日常に突入・・・であればいいのだが、明日はまたお休みで普段の生活に戻るのは世間と一緒の5日の月曜日からなので、なんか損している気がしてならない。
おみくじ通り、今年の前半はずっとこんな貧乏くじ引いた毎日なんでしょうか?
ああっ、でも忙しかった頃に比べれば随分まし(暇)なのだが、それって会社的にはよくないんだけどなあ・・・
いつまで立ってもカットされた給料はも・ど・ら・な・い・・・

昨日の事だけど2004年初の隣の犬・・・
いい天気のお外でお気に入りのベッド(・・・っていうかザブトン?)でお昼ね中。

元気な時なら(寝正月でくたびれ中)脅かしにいってやるのだが、止めといた。
別にいじめている訳ではなく、なんとか仲良くなりたいという思いの裏返し・・・

前に一度、同じ状況の時にからかいに行ったら、いつものごとく吠えながら逃げたけどすぐに吠えながら戻ってきてあのザブトンをくわえながらまた逃げた事があった。
彼にとってはとてもとても大事なものなんだろう・・・
取ろうとしたら絶対噛みつかれるな。

Posted by seizi at 2004年1月 3日 21:58 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream