2004年1月 1日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
初詣でから帰って来ました。
31日のエントリーに書いた通りの行程でした。
帰りの参道ではイカ焼きを食べておみやげは天津甘栗です。
判で押したような初詣でです。

去年までの違いは持っていた携帯にカメラがついていた事とデジカメを持っていったという事だけです。
もう20数年、同じ場所へ初詣でに出かけていますが、今年初めてカメラという物を持っていきました。

・・・というわけで初詣での初撮影記念。

PICT0773.jpg

境内で食べた草餅(すでに食べた後)と振る舞われるお茶。
寒い中なので熱いお茶が格別においしいんです。

PICT0775.jpg

帰り道から見たお寺の参門。

PICT0780.jpg

おみくじは末吉、末吉は吉の下の半吉の下。なんて中途半端・・・
その下に半小吉がありその下が凶。もう少しで奈落でした。
ここ数年、おみくじでいい思いはしていない。

今年は前半不運で信心すれば後半にいい事があるそうだが、始まったばかりだというのにすでに後半にしか明るい兆しがない事に言い知れぬ悲しさが感じられる。
始まりくらいうそでもいいから喜ばせて欲しかった・・・

それでもめげずに・・・今年こそいい年でありますように!

Posted by seizi at 2004年1月 1日 04:33 | TrackBack (7) | [EDIT]
コメント

あけましておめでとうございます!TBありがとうございました。かなり、喜んでますです。
昨年は、こちらでピンホール写真を拝見して、いろいろと買い込んでしまったわたしなのでした :-)
charaさんのような素敵な写真が撮れるといいのになぁ...
これからも楽しみにしていますね。どうぞよろしくお願いします。

Posted by: pukka at 2004年1月 1日 17:58

あけましておめでとうございます。
去年はとてもとてもお世話になりました。
mt関連やらピンホールやらモロモロと・・・もうほんとに(笑)。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そしてなにげに隣の犬シリーズ(?)のファンだったりしますです。今年も期待してます(笑)。

Posted by: ナオ@mdlm at 2004年1月 1日 22:27

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです。
こんなところですがいつでもお越し下さい。
おモチ食べ過ぎないように!

Posted by: seizi at 2004年1月 2日 00:21
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream