2003年12月21日

通信簿診断

mdlm -bekkanさん経由t r a s h * d i s c o sさんとこで見た通信簿診断
やってみたです。

学年目標
それなりに頑張る子

学習のあらわれ
国語 2 落ち着いて人の話を聞けない (その通りでした)
社会 1 新聞を読んだ事が無い (違います。小学生の時から新聞大好き少年でした)
算数 4 学習内容を日常生活で活用できる(出来ないために親に特訓されました)
理科 5 博士と呼ばれている(呼ばれていません)
音楽 2 楽器の基本的な使い方を知らない(そうかも知れません)
図工 5 制作に取り組むと目つきが変る(その通りです)
体育 3 誰とでもなかよく取り組める(そんなはずありません)
計 22

学級活動
美化係

表彰

校内絵画展入賞
校内自由研究コンクール入選
全国科学作品展(自由研究)
文部大臣賞受賞

担 任 よ り
*学習の記録*
学習に対する意欲が足りません。宿題を忘れないようにしましょう。
*特別活動の記録*
美化係として私の机の上を整とんしてくれました。
*行動の記録*
好きな女の子のふえを勝手に使ってはいけません。
水泳の授業では、ビート板でサーフィンをするのが非常に上手で、みんなに尊敬されました。
自由研究は前回、前々回と二回続けてアリの観察でしたが、今回は違ってほっとしました。

総合成績 44点 クラス順位(2組) 40人中40位

行動の記録の1つ目は何をもってそう診断したのか知りたいです。
自由研究は今回は一体何だったのかも気になります。

学習の記録はまさに同じ事が書かれていました。

忘れ物は小学4年生の時、学校へ持っていくカバンとソロバン塾へ持っていくカバンを間違えてその日だけで忘れ物クラス順位(壁に表が貼ってあった)で1位に踊りでた事があります。
不可抗力であると先生に抗議したのですが受け入れてもらえませんでした。
思えばそこから社会に対する不信感が芽生え、今日に至っているのかも知れません・・・

Posted by seizi at 2003年12月21日 23:58 | TrackBack (2) | [EDIT]
コメント

こんばんは。
忘れ物表のはずかしさを身を持って知っている私としては、
charaさんのセンセイの仕打ち?は(いまさらですが)あんまりだと思います。
でもなんだってあんな羞恥心をあおるような表を思いつくんでしょう、学校って。
いいことの表を作ったほうがずっといいと思うのに。

Posted by: sasha (s.s.改め) at 2003年12月22日 02:07

忘れ物に反応してしまいました(笑)。
うちの学校は忘れ物したひとの席を離れ小島にすることがあって随分恥ずかしい思いをしましたです。
(なぜかコの字型に席が並んでるんだけど、そのど真ん中に移動させられるの・・・。)
ちなみに給食のナプキンを忘れると廊下でご飯というムゴい仕打ちもありました。
今思えばけっこうヒドい・・・。

#文字化けtb打ちまくってしまってごめんなさい・・・。

Posted by: ナオ@mdlm at 2003年12月22日 02:47

小学校時代一番嫌いな先生でした。
女性でしたけど・・・

給食のナプキン忘れて廊下で食事というのもかなりむごい仕打ちですね。今なら父兄からかなりのクレームつきそうです。

文字化けはこっちの問題みたいですね。
ちょっと修正してみました。
よろしければまた送って下さい。

Posted by: seizi at 2003年12月22日 10:21
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream