2003年12月 7日

国土情報ウェブマッピングシステム

国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)

このシステムは、国土数値情報をブラウザで簡単に閲覧することのできるシステムです。ご覧になりたい国土数値情報の複数のデータ項目を選択し、地図画面上に重ね合わせて表示させることができます。また、地図の拡大・縮小・移動などの操作により、ご覧になりたい地域の地図を自由に表示することができます。

随分前にここを訪れた時はまだ閲覧出来る区域の数や空中写真の数も少なかったけど、ひさしぶりに訪れたらかなり充実していました。これでもまだ試作版らしいです。
特に空中写真は必見。現在の写真だけでなく1974年とか1979年などの昔の空中写真を見る事が出来ます。
私が小学生の頃の写真など、ついつい思い出しながら通学路をたどってしまいました。

↓ちょうど私が小学生の時代の通っていた小学校です。もしかしたらこのどこかに写っているのかも知れません。

nawate74-7.jpg

Posted by seizi at 2003年12月 7日 00:35 | TrackBack (2) | [EDIT]
コメント

おもしろいおもしろい!思わず1時間は遊んでしまいました。生まれた場所、育った場所、昔のコイビトの家、いろいろ探しました。古くさい写真がよいですね。きっとハッセルブラッドあたりを使ってるんでしょうか。もっと大判なのかな。

Posted by: ECRI at 2003年12月 7日 02:27

そうでしょ?
年数を追って比べても面白いですよ。
うちの近所の長崎屋が記憶していたより後に出来ていた事実に今になって気づきました。

Posted by: seizi at 2003年12月 7日 02:53
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream