2003年11月27日

PCカードでカーネルパニック続編

PCカードモデム(airH")で接続した時にファイルアップロードするとカーネルパニックになる話の続き。
メールに添付書類をつけたり、CGIなどでアップロードする時にカーネルパニックになる現象はファイルの転送量に左右されるようだ。送るファイルが小さいものの時は無事送れる場合があるが、例えばMTで普通にエントリーを書く時は大抵大丈夫だが、画像を送ったりテンプレートをまとめて書き換えた時(エディターで作ったものをまとめてコピペした時)にも落ちてしまった。
さらに、Virtual PCを使って接続した場合は問題なく転送出来る。
・・・それじゃあ毎回Virtual PCでつなげばいいって話になるが、遅さによる精神的ダメージが大きいので却下!
アップルにがんばってほしいと思うが、PCカード自体をレガシーインターフェイスだとジョブスが公言している以上期待出来ないかも知れない。

・・・ちゅうわけでSlipper X MINI買いました。
yodobashi.comで6800円でした。あ〜あ。

Posted by seizi at 2003年11月27日 14:18 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream