2011年10月21日

メールの再受信

app.jpg

誤ってメールを消去してしまったので、サーバー上に残っているメールを再受信しようと思ったが、MacOSXのmailではサーバー上にあるメールの確認と削除は出来ても再受信は出来ない。それぐらい出来るようにしてほしいよね。

さて、それでも方法を探るとライブラリの中からMessageUidsAlreadyDownloadedを退避させたら再受信出来るらしいがmailのバージョンで場所が色々違うみたい。

試してみたら、今のLionのmail5.1ではユーザ/ユーザ名/ライブラリ/Mail/V2/MailDataの中のMessageUidsAlreadyDownloaded3を退避させると再受信出来た。その時、サーバー上に残っているメール全てが受信されるけどね。

確認と選んで削除が出来るなら再受信も出来るようにしてほしい。
誤って消す方が悪い事は重々承知しているけどね。

Posted by seizi at 2011年10月21日 01:10 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream